すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本は、終わったのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 00:32:27
  • 0

此の侭は、幾らなんでも終わるとは思えませんが、現状は良く無いですね。
自民党の利権絡みの政治を、長過ぎるぐらい許してました。
都市から地方まで小さな恩恵を、手放しで喜んで騙されてましたね。
数千円貰って票を、入れてた人も実際居ます。今現在も居ます。
この体質を無くさないと、日本は生まれ変わる事は、出来難いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

終わったわけではないと思いますが終わりに近づいているように感じます。
民主党に政権を渡してからどんどん終わりが近くに感じますよね。
どうにか続けていく方法があるといいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わっていません

終わりに少しずつ近づいているだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりそうです。今の日本はきたない雑巾みたいです・・・・。
増税・脱原発・いじめ・などなど・・・・
結局はなにも解決してませんよね??民主党はなにをやっているんでしょうか・・・。
もしやマヤ文明的なのがいっていた「2012年に終わる。」というのは日本が終わるってことですかね
!?

  • 回答者:中学生でも政治はかんがえる。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりつつあると思います
日本脱出したいです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ底力はあります。あきらめちゃダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっています。
民主の目的は達せられました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらせたい勢力はあるようですが
終わりません。
ただ、一度は本当に終わったようには
なるかもしれませんけどね。
日本は、そんな簡単な国じゃないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お先真っ暗ですね。
夢も希望もありません。

  • 回答者:崩壊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりつつあります。
世界が終りつつ有るのかもしれません
こんな国でも円高になるのですから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前に終わりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってはいません。
終わりはないと思います。
それよりも苦しみが始まるという表現をしたらという感じなのです。
ですから、どうなるのか不安になりますよね。
先が見えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わってません。
しかし、政治家と官僚が国民の利益
を忘れ、自分たちの利益のためにしか
働かない姿が、段々に強まっています。
終わりに近づいている危機感を感じます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ日本と他のアジアなのでしょうか、その流れは明治からではありません
更に古くからあります。確かに規模は中国に負けます。しかしポテンシャルの高さは古くからあります。文化は中国からでしたが必要性はすぐさま改良も拡散も流石でした。
この真髄はまだまだ消えていません。
難しい選択をして損をしているのは確かでそれでもこの状態を維持しているのは大したもんです。しかしもはや韓国と一人当たりのGNIが同じところにきてしまいました。そろそろ自虐行動を少しやめないといけないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わっていません。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おわってないですが、おわりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってますね。政治家が国民のために働かないし
借金はどんどん増えてくばかりですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってないです。
良くはないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わったな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る