すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デヴィ婦人のメルマガには登録予定ですか。

学校と 教育委員会は 広樹君を 見殺しにしたのか!悪魔のような行状と モンスター・ペアレンツ

大津市の「いじめ・自殺」事件。

自殺した広樹君のご両親が加害者とされる同級生ら3人とその保護者、そして大津市を相手取り約7700万円の損害賠償を求め 提訴しています。
本日その訴訟の第2回口頭弁論が大津地裁(長谷部幸弥裁判長)にて行われました。

===補足===
たった36席の傍聴席をめぐり約300人もの傍聴希望者が。

自殺した広樹君のご両親は、損害賠償を請求してはいますが、大津市の越市長がしきりに言う「和解」(お金での解決) を望んではいません。  

広樹君の父親はこのようにおっしゃいました。

「息子が 13才という短い人生を 自ら 閉じなければならなかった真相を明らかにしてほしい」

「学校ならびに 教育委員会の記者会見を見ておりますともしかしたら息子は学校に見殺しにされたのではないか との気がしてなりません」 と。

今日の口頭弁論で大津市側(越 直美市長)は相変わらず 「和解」 を主張。

お金で解決するほうが容易だからでしょうか。
市の中でも、 市長サイドと教育委員会で見解にズレがあります。

市長は、「第三者委員会」を設け再調査し、その結果が出るまでは公判期日を延期してほしいとの申し入れをしました。
不信感がつのっている 広樹君の父親は、その「第三者委員会」の委員を原告側で人選したいと要求しました。当然です。

今日の公判での最大の驚きは、加害者である少年3人が3人ともいじめの事実を全面否認したことです。
アンケートや目撃証言など、これだけの事実が明るみになり広く報道されており、もはや言い逃れなどできないこの状況で、「いじめ」の事実を全面否認するとは!! 
怒りを通り越して・・・あきれてしまいます。

以下略。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 00:53:04
  • 0

このような事件が減少するように願っています。今までも同様な事件があったと思いますが、
いつの間にか風化してしまっているのが現状です。
今回だけは、必ず決着をつけるために世論の力が必要と感じます。
そして、今までウヤムヤになってしまったイジメ事件にもスポットライトを当てて、
掘り返して究明して欲しいです。
逃げられないようにするべきです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

既に登録してあります

今回の事件の事は的確に書かれていると思いましたね

毒舌キャラですけど ちょっと見直しましたね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルマガに登録・・迷いますがたぶんしません。
今後こんないじめ問題がなくなるように徹底的に調査をして
加害者にはしっかり罪を償ってもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私にも13歳の子がいる。考えただけでずいーんとなる。緊密な子どもとのやり取りが欠かせない。少しでもおかしな様子が感じられたら休ませる。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

登録はしませんが加害者には天罰が下ってほしいです

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

デビ婦人のメルマガが、どの様な物か知りませんので登録予定は有りません。
しかしこんな市長誰が選んだのか?
自殺した子の親御さんが、和解を望む事など有り得ないでしょう。
でその「第三者委員会」とは何ですか?
自殺に到るまでの多くの証人がおり裁判でその事を、明らかにするだけの事に関係の無い他人が、参加する事自体日本の法制度を、冒涜してると思います。
自殺とは言え殺された様な状態を、一般人が再調査と言うのはおかしな話ですね。
のこのこ市長が出て来なくても「真実が明らかになる様に事の成り行きを見守ります」これだけで充分だと思いますがね。この市長は次は落とさないと駄目ですね。

• 回答者:いっぬ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

メルマガに登録するつもりはありませんが
加害者・学校・市教委の責任・原因については
徹底的に調査して厳罰にしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る