すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大津では、他にもいじめがあるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 01:19:04
  • 0

大津以外にも全国全学校で大なり小なりイジメはあると思います。
程度の酷さは違うと思いますが・・・・
ほんとなさけないですね(イジメる側の人間が)

===補足===
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071801000882.html
イジメの対応で校長が自殺の疑い。
イジメは教師をも殺すのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他にもいじめはあるでしょう。
いじめによる自殺者が出て報道されて話題になったので
いじめそのものはあると思います。
これでまた自殺者が出たらさらに大きく報道されるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然あります。報道されているいじめは氷山の一角の一角の一角です。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然あると思います。
基本的には、親と教師の責任です。
言い逃れは許さないと言う断固たる意思表示を、普段から親・教師・生徒に知らしめるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。
滋賀県以前にも悪質ないじめの事件もありましたし
表にでてないだけでもあるとおもいます。

のんびりしていてよさそうな土地柄なのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

隠蔽していたのが分かってしまっただけで他にもたくさんあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう
氷山の一角です

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとあるでしょうね。
同じ学校でもあったのでは?と思います。

いじめた子が転校して行った先でも同じことを繰り返すようにも思えるし....

  • 回答者:あの校長じゃねぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめは、あると思います
どの社会でも、いつの時代も しかし
いじめる環境は変化してますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大津以外にも日本中あちこちいじめだらけです。弱いものが徒党をなして弱いものをいじめる構図。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめはどこにもありますね。
人間の業のようなもので、なくすのは困難ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
程度の差はありますが、今回のは犯罪になると思います。
預金を引き出させたりとか、そういうのは「いじめ」という言葉を使うべきかどうか、
いじめはどこにでもあるし、昔からありますが、
ここまでエスカレートさせないのは親や学校、大人にも責任があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あると思います。今回の事件は氷山の一角ですから、
追求すれば、まだまだ同様の事件が出てくると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめは全国どこにでもあるでしょう。
しっかり対策してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
隠蔽していたのが分かってしまっただけで他にもたくさんあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、あると思います。
大津以外でもいじめがあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとは言い切れませんね。
あの教育委員会なら、在っても知らんぷりしてるだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠していて大いにあるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。
大津と同じように隠ぺいしているところはほかにもあるはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。むしろ見抜けないだけか、見てみぬふりのような。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いにあると思いますね

日本であって日本ではないような場所ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る