すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この教育長は何を言いたいのでしょうか。

教育長「因果関係不明」繰り返す 市への電話1万件超える
2012.7.17 21:51
大津市の中2男子いじめ訴訟の口頭弁論を受け、記者会見する沢村憲次教育長=17日午後、大津市役所

 大津市の中2男子いじめ訴訟の口頭弁論で、市代理人が自殺といじめの因果関係を認める方針を示したことについて、市教育委員会の沢村憲次教育長が17日午後、記者団の取材に応じ、代理人の主張とは一線を画し「いじめと自殺の因果関係は判断できない」とする従来の主張を繰り返した。

 「一因である可能性がある」とする一方、「自殺の背景には家庭内の出来事などもあると聞いている」と指摘。警察や調査委員会が、家庭背景などについても明らかにすべきだとの認識を示した。

 沢村教育長は市と歩調がずれていないか記者に質問されると「全てを明らかにすべきという点で、意見は一緒。大きな部分で考え方が異なるわけではない」と説明した。

 また、市と市教委への電話、メールが同日までに1万件を超えた。大部分が抗議や苦情という。http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120717/waf12071721520026-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 01:37:52
  • 0

さすが、教育委員会、「言葉選び・遊び」が、お上手です。

なんだか、言い逃れのような。。。
見解の違いか、、、だから、総ての要因から1つ、2つ、虐めと自殺は、イコールにはなり得ないという事でしょうか。。。

物事は主観によって見方や見解が違って当然だと思いますが、この件は、誰がどう見ても、因果関係に言い様が無いと思うのですが。。。

  • 回答者:ああ、もう。。。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あくまでも責任逃れをしたいのでしょう。 
まったく無責任このうえなく最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認めると自分らの責任になるからそう言うのでしょう
どっかの原発のどっかの電力会社と一緒です

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでいうなら関係あるという証拠もってこいというけんかごしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言でいえば、自分には責任がない
と言いたいのだと思います。
そのような姿勢で真実が解明できるか
大いに問題です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がなんでもいじめが原因と認めず、
自分の保身に全力投球したいということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを因果関係不明とするなら、
一体他の何が原因だというのか。
それをあげてもらいたいものです。
自己保身を恥とも思わないような人材がやるのが、教育長という仕事なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保身以外に、どこからからの圧力があるのだと思います。
ですから、何がなんでも責任を認めて辞任できない状況なのではないでしょうか。
裏で動いている悪人がいるのではないですか。
ですから、張本人を突き止めることが大切だと感じて居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果関係は判断できないって頭悪いのでしょうか?
それぐらい分からなくて教育長とは、いい加減にしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がみても悪質な刑事事件でしょう。
関係がなければ自殺なんてしないものです。
ほんとに腹が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも責任逃れをしたいのでしょう。 
まったく無責任このうえなく最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちを守りたい擁護したいという

責任逃れにしか聞こえないという事も分からないほどの馬鹿

なにが教育長だ お前がしっかり人間教育してもらえって感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る