すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

こんなに太陽光を作ったら、原発が要らないといわれてしまうのではないでしょうか。現に、関電では火力を8基とめたようです。

太陽光発電所を100MW規模で全国展開へ、ソフトバンクに続いて大林組も
全国各地で太陽光発電所(メガソーラー)の建設計画が進む中、大林組が大規模な事業構想を発表した。2013年度中に熊本県に建設する15MWの発電所をはじめ、約20案件を実現して100MWの規模に拡大する計画だ。ソフトバンクの200MW構想に次ぐ太陽光発電事業になる。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1207/17/news018.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 02:13:59
  • 0

原発が安全確保出来てないのですから、必要は無い訳です。
ある意味迷惑で邪魔ですよね。
事故後の処理も信用を無くしているのに、開き直った態度の電力屋の横着さ。
原発以外なら何でも良いと言うのが、国民の大方の意見では無いでしょうか。
ソフトバンクの孫さんが、電力事業をすれば良いです。利権絡みは無くなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全性に疑問のある原発は怖いので、クリーンエネルギーにどんどん移行して欲しいです。
火力も止められるならCO2排出量も減っていいですね。

===補足===
自分もそれが疑問です。恐らく助成金などを含めたコストの問題だと思いますが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火力を止めて原発を稼動しています。

原発への依存度は低くしていくには 現段階では太陽光が一番だと

思いますので ますます普及していくのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね
ガンガン普及してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に安定した電力が供給できれば原発の必要性はありませんが
少しずつ代替エネルギーに変更して脱原発に進むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がいらないくらいに普及してほしいです。

どんだけでもいるものですから
たくさん普及してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
だって、電力が豊富になれば贅沢になってしまって節電をしなくなるからです。
ですから、ある程度危機感を持った方が環境のためにはいいと思います。
あとはコストです。
買い上げコストが上がれば、電気料金に繁栄されるのですから。
実際には電力会社が儲かるシステムと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん太陽光を増やして、
少しでも原発の代用になるよう
強化していってほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発も火力も使わなくなっていいじゃないですか

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや事業になる状態なのでしょう。あとは電池ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火力発電をとめたのは、太陽光の売電単価事情で
燃料費の捻出を抑えるため。

これからももっと、太陽光は普及してもらいたい。

  • 回答者:12 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝心の「火力を停めた」ってところが分かりませんでした...

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に安定した電力が供給できれば原発の必要性はありませんが
少しずつ代替エネルギーに変更して脱原発に進むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る