すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーといえば、具は何を入れますか?
また、おすすめの具はありますか?
私はいつも定番でじゃがいも・玉ねぎ・人参・ひき肉です。

  • 質問者:ジャック
  • 質問日時:2012-07-18 11:14:57
  • 0

やはり定番のジャガイモ、人参、玉ねぎです。
ただ、じゃがいもではなくて、さつまいもにする時もあります。
肉だったら鳥のから揚げを入れて煮込んだり、
イカ焼きとかホタテなど魚介類を入れるのも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。
から揚げ、とってもおいしそうですね((o(^∇^)o))
是非試してみたいと思います。

並び替え:

じゃがいも 豚肉 たまねぎ にんじん です。
私もひき肉を入れるカレーは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(*´∇`*)
母が作るひき肉入りのカレーで育った為、なかなか他のお肉にチャレンジできなくてwww
あ~カレーが食べたい(*^^)

ジャガイモ ニンジン タマネギ 鶏肉 です。
チキンカレーが好きで、その時に気分で鶏肉は骨付き・ブツ切りを選択しております。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(._.*)m
ほ~チキンカレーですかぁ~
骨付き、ワイルドですねぇ~www

ジャガイモ・ニンジン・たまねぎ当たりは欠かせませんが、あとナスを入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(._.*)m
この時期、ナスカレーいいですねぇ
実は今年ナス嫌いを何故か克服できたのですヾ(^▽^*
今度ナスも入れてみたいと思います

ジャガイモ、タマネギ 人参、牛肉 です。

夏だとゴーヤをスライスして入れたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(._.*)m
ゴーヤのスライスですかぁ
初耳です(*゜▽゜ノ
夏バテ防止にはピッタリですね

じゃがいも
たまねぎ
にんじん
うすぎり肉
たまにぶなしめじです。おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(._.*)m
ぶなしめじも初耳です(*゜▽゜ノ
是非試してみたいです(^ー^)ノ

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、牛肉ですが、
たまねぎはみじん切り、牛肉はかたまりをぶつ切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(._.*)m
へぇ~玉ねぎはみじん切りにしちゃうんですね
牛肉入りのカレーも美味しそうですね(゜ー,゜*)

ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、鶏肉です
おすすめはナスです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(._.*)m
やはり夏にはナスカレーが人気ですね

やはり定番のジャガイモ、人参、玉ねぎです。
ただ、じゃがいもではなくて、さつまいもにする時もあります。
肉だったら鳥のから揚げを入れて煮込んだり、
イカ焼きとかホタテなど魚介類を入れるのも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番の牛肉、人参、ジャガイモ、たまねぎ以外だったら、コーンや豆、アスパラなどです。
トマトを入れる時もあります。
トッピングだったら、ハンバーグやコロッケ、カツです。

  • 回答者:肉食 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンを入れると甘みが増して子供にも人気がありそうですね!

基本はでじゃがいも・玉ねぎ・人参、牛肉の薄切り
残り野菜があれば
キャベツを入れたり
ピーマン、トマト、ナス、大根の角切り。を入れる時もあります。

===補足===
大根は歯ごたえはなくなりトロンとした感じで仕上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根!どんな感じか(・・*)。。oO(想像中)
角切りで歯ごたえが残る感じが美味しそうですね

補足ありがとうございます
なるほど~ますます気になります(⌒¬⌒*)
是非試してみようと思います!

うちはいつもたまねぎ、ミックスベジタブル、しめじ、あたりです。
ゴーヤが穫れたらゴーヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミックスベジタブルを使えば調理時間も短縮できそうですね!

一般的でお勧めとは言えませんが、じゃがいも・玉ねぎ・人参・牛肉です。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、定番も美味しいですよね!

じゃがいも・玉ねぎ・人参に加えて、牛スジを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~牛スジは長時間煮込みますか?

じゃがいも、玉ねぎ、人参、豚肉がうちでは基本です。挽肉も時々やります。
あと、今の季節だと、なすやピーマンを入れた夏野菜カレーも作りますね。
たまに、肉がないときにツナ入れたりもしますが、これはお勧めというほどのものでは・・・。
具じゃないですけど、ソースや醤油を少量かけるのってやりませんかね。私はたまに醤油をかけます。若干うまみが加わるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福神漬けの代わりにツナをトッピングしたことがあります。美味しかったですよ。
私は、ソースや醤油をかけたことはないですね~(^O^)醤油は合いそうな気がします

余談ですが義母が、ソースと大量のケチャップを混ぜるので色もすごいしメッチャしょっぱいんですwwwかけすぎには注意ですね(^O^)

牛スジです。
スープも取れるのでよく使います。
コンニャクも入れると「こりこり」「くにくに」と食感のコントラストがたまりませんね

子供がアニメで見てからリクエストするようになった「竹輪」も定番化しつつあります

もはや「カレー土手鍋」の様相を呈しておりますな

===補足===
おじゃる丸です。

ぎゅうすじ&こんにゃくカレーは隠し味に味噌です。内緒ですよミ^・x・^)☆

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンニャクは食感も楽しめそうだし、カロリーが気になる方にはピッタリですね。
ちくわもカレーにありなんですね。驚きです(ノ゜⊿゜)ノ!
ちなみに、何のアニメですか?

補足ありがとうございます
おじゃる丸ですかぁ
隠し味に味噌!試してみます(*´∇`*)

私は何でも野菜が残っていると入れるほうですが
ブロッコリーは入れますよ
美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロッコリーはさっと下ゆでしてからですか?

我が家の定番は豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎです。

おすすめの具は牛筋や今の季節ならゴーヤ、ナス、マッシュルームが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛スジカレー人気ですね。
ゴーヤも意外と人気なんですね~。苦味は気になりませんか?

私はお肉は入れずにきのこ類をたくさんいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのこカレーはヘルシーですね!

じゃがいも、玉ねぎ、人参、牛肉を入れます。
トッピングにゆで卵をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トッピングにゆで卵、オシャレですね!

豚肉(在庫によってはチキン)、ジャガイモ、人参、玉ねぎ コーン、です。

コーンはお奨めです。
 子供が小さいときは、缶詰コーンを汁毎入れていましたが、今は冷凍物を凍ったまま、入れています、時期的にコーンがもっと安く出てくれば路地物を入れたりします。

出来上がりに、半熟目玉焼きをのせます。
 
アレルギーになる前は、シーチキンを盛り付け後に添えたり、そのまま入れたりしてました。

  • 回答者:美味しいよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のじゃがいも、玉ねぎ、人参、お肉・・・に、
油揚げいれます(笑)
美味しいですよー(-^〇^-)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、牛肉ですね。
カレー用の肉ではなく、煮込み用の薄い肉を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉
人参
玉葱
ジャガイモ
・・・これはレギュラーです。

たまに、牛蒡をプラスします。

  • 回答者:ココイチ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、鶏のもも肉、しめじ、あればナス、
お皿に盛ってから茹でたほうれん草です。
子供には辛みを抑える為にチーズも乗せます。
家は芋や人参入れませんが、ささがきのごぼうはたまにいれます。
美味しいので試してみて下さい。

  • 回答者:こんにゃくも美味しいですよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る