すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

野菜よりサプリメントの方が安上がりですか?

マルチビタミンなどの必要な栄養素がまとめて入ったサプリを飲み続けたほうが野菜をあれこれ買うよりもバランスよく安上がり、ということは無いでしょうか?野菜は高い上に調理方法も限られてるしあまりいくつも買うとサプリより高くなる気がするのですが。

  • 質問者:se34gvt
  • 質問日時:2012-07-18 12:41:44
  • 0

確かに最近の野菜は栄養素も減っていますし、その文たくさん食べないといけないことを考えると、サプリのほうが金額的には安いかもしれませんが、健康のためには食物からとるほうが体のためによいと思います。
お金だけでは決められないですね。

  • 回答者:みね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしはずっとサプリが中心です
ビタミンもです
野菜の方が買いそろえると高いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリはすぐ出てしまいます。野菜はセルの中に閉じ込められてすこしづづ放出されるので効果が長続きします。ですから別物です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは本当なのですか?だとしたらどれくらい持続力に差があるのだろう。差が大きいなら値段の比較が難しくなりますね・・・。

野菜で不均一に栄養を取るより、
人工的に作られてバランスが取れたものが優れているということは
言うまでもありません。

満腹感という点では劣りますが、
寒天とサプリメントで人間は生きていけます。

  • 回答者:なんとなくわかるけどね~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっちの方が安上がりですよね。
あなたがそれで健康管理が出来ると考えるならそれで良いのではないでしょうか。
私は高くても野菜が好きなので生野菜プラスにマルチビタミンを摂っています。
思いっきり不経済なことをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンがサプリメント人間の代表格ですね。
栄養を摂取するという事に関してだけ言えば、サプリメントが一番効率的にいいです。
しかし、人間の臓器はモノを食べてそれを消化するという作業をする様に出来上がっています。
つまり、サプリメントだけで栄養を摂取し続けると内臓の機能が低下して行き、極端に言えば、臓器機能不全に陥ります。
サプリメントは訳すと「補助」です。
あくまでも、通常の食事で栄養を摂取する行為にプラスしてサプリメントを摂取するという「補助食品」です。
サプリメントは薬ではありません。
アメリカでもサプリメントシンドロームという症状が多発しています。
カラフルなゼリービーンズ状のサプリメントを食事代わりに食べ続けて、様々な病気を引き起こした症例が多数報告されています。
もう一度言います、『サプリメント(supplement)』=『補助』という意味ですよ。

  • 回答者:匿名Dr. (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る