すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな事件を起こした者は、名前を公表すべきだと思いませんが?

これはあるニュース記事からの引用ですが・・・

< セクハラ行為をしたとして、静岡市教育委員会は28日、駿河区の小学校の校長を停職3か月の処分にした。

28日付で停職処分となったのは、50歳代男性の静岡市駿河区の小学校校長。

市教育委員会によると、校長は9月、深夜にカラオケ店で、同行した女性の体を触るなどのセクハラ行為をしたという。
 この校長は「酔っていて雰囲気に流されてしまった」と行為を認めている。

市教育委員会の高木雅宏教育長は「教職員に管理監督をすべき立場の校長による不祥事は、教育に対する信頼を著しく失わせるものである。今後一層の指導の徹底に努めたい」と話した。 >

• 質問者:猪狩裕美子
  • 質問日時:2012-07-18 17:09:44
  • 0

それだけの立場にあって、その特権を享受してきた人間ですから、
当然公表するべきだと感じます。
自分は他人の事を評価してきたのですから、今度は世間から評価されるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公表すべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいの制裁が必要ですね。それにそれセクハラじゃないですよ。痴漢です

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

公表すべきですね。
学校の校長という立場で、こんなバカなことをしておきながら、停職3か月の処分なんて甘すぎます。
懲戒免職にして厳罰にすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

そうですすね。
当然、成人なのだから、公表しても良い筈です。

市教どころか、県内では教育関係者の不祥事が多くて、県教育委員会は頭が痛くて大変だ、そうです。
ニュースで、こういう「系」が出るたびに、「県の教育委員会は、今後一層の、、、」とアナは繰り返し言ってますが、流石に何やってるんだよって感じですね。
全く、大津といい、教育委員会なんて、何の役にも立たないですね。

日本は、全体的に、酔っ払いには寛容なので、酔っていたと言えば許されると思ってるのでは無いでしょうか。

• 回答者:あ~あ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

当然公表ですね。
処分も軽すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

なんで名前を伏せるのか疑問です

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

公表すべきだと思います。

• 1
この回答の満足度

公表するのが普通だと思います。
やるのが悪いんじゃないですか。

• 1
この回答の満足度

当然名前は公表すべきです
してないのがおかしいです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。名前を公開すべきだと思います。

この回答の満足度

名前を伏せているほうが変ですよね。

• 回答者:裏事情があるのかも (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

何故、隠すのでしょうか。
一般の人なら、当然出すでしょう。
立派な犯罪ですよ。
職業柄、より、厳罰にするべきですよ。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

当然公表するべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

当然名前を公表すべきですし

校長ともあろう人が停職で済んでいるのか不思議です

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

これで公表しないほうがおかしいです。どれだけ甘いのでしょうか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る