すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

僕の通っている中学校には、夏休みに

数学の自由研究という物があります

何かをインターネットを丸写しするのはだめで

自分で実際に計算したりしなければいけないので

そういうことを踏まえて

なにか、いい案はありますか?

いい回答してくださった方全員に

★5つ差し上げます

===補足===
僕は、中学二年生で

数が関係していればなんでも良いそうですww

  • 質問者:math
  • 質問日時:2012-07-18 19:10:08
  • 0

・ぐるぐるバットをすると目のけいれんは何回する?
・ピザと10回言わせて、「ひざ」とひっかかる人は何人いるのか?
・逆にピザと何回言わせたら、引っかかってくれるのか?
・トランプをきるときは大抵何枚くらいをとってシャッフルするのか?
・人は何秒間泣き続けることが出来るのか?
・ストップウォッチは何時間計れるのか?
など

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学年によって異なると思います

~中1~
方程式を使って身の回りの事を計算する
~中2~
連立方程式を使う
ある数を求めるための式を作る
~中3~
平方根
√27などは簡単にすることができるので、それをたくさん見つける

などを、私は思いつきました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一生かかって歩く距離はどのくらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る