すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

大津の少年自殺の件に対して、野田総理、「いじめは誰かに相談して」。。。

野田総理って「大津の流れ」が判って言ってるのしょうか?

正論ですが、何か、言い方が、ずれていませんか?

このようなイジメ事件とか、何も無く、ただ、教育関係の話の流れで出てきたような言い方に違和感を感じるのですが。。。

  • 質問者:感じ方
  • 質問日時:2012-07-18 20:13:48
  • 0

並び替え:

教師にも相談したし 警察にも相談したでしょうが

SOSはしっかり発信していたのに 誰も救ってくれなかったんですよ救えた命なのに・・

ホントこの人は駄目駄目だね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に把握できてないと思います。
ただニュースなどで騒がれているなー程度の知識だと思います。
よくそんな知識でコメントを出せるなとあきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても表面的な発言ですね。

大津の場合、いじめの事実を把握していた父親が何度も警察に行っても取り合ってもらえなかったんですものね。

  • 回答者:悪質ないじめは犯罪 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書等からのアドバイスでの発言ですから、説得力とか言葉の重みがないですね。
ちゃんと気遣っての発言ではないのが悲しいですね。
中途半端なら発言を控えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうばできない現場の無関心、と親に話せない状況があるのでしょう。そうゆう視点は持たないと話しにならないですよ、野田君

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談できれば、事件になってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相官邸前のデモに対して「大きな音」と発言するくらいですから
いじめの本質なんか考えずに発言しているのでしょう。
考えの浅い人間としか言いようが無いです。

税収が不足している=だったら税率あげればいいじゃん
こんな感じで政治をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正論ではありますが、正確な流れを把握しておらず、所詮は他人事なのでしょう。
いじめられた本人しかわからないこともあり、誰かに相談して解決できるなら自殺することもなく、自殺するくらいですからそう単純なものではなかったはずで、そんな誰でもわかっているような社交辞令みたいな言葉を軽々しく言うのはいかがなものかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、ずれまくってますね。
「いじめは誰かに相談して」。。。

相談したじゃないですか。
なのに、先生も、助けてくれず…

国民の一番の関心事さえ、把握していないとは…

どうにもこうにも、情けない。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談しても相手にされないからこうなったんでしょう
「SOSを感じてあげて」って教師に言うのが正しいです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理にしたら総理らしくない回答ですよね
全くひとごとって感じで.そんなことより自分の事で精一杯って感じの回答
野田総理この人ダメでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正論ではありますが、正確な流れを把握しておらず、所詮は他人事なのでしょう。
いじめられた本人しかわからないこともあり、誰かに相談して解決できるなら自殺することもなく、自殺するくらいですからそう単純なものではなかったはずで、そんな誰でもわかっているような社交辞令みたいな言葉を軽々しく言うのはいかがなものかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る