すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本の映画館で日本の学生証を見せると半額?割引?になるみたいですがロシアの学生証(日本人学校)で日本の映画館に行くと割引か半額?にしてくれますか??

ロシアでも学生であれば学生証を提出すればいけるはずです
日本人のみとは書いていないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかww?

並び替え:

外国人でも日本の学校の生徒であれば

学生証を提示すれば同じように割引になりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですかーwwあざますw

多分おんなじだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりますたww

その映画館の判断次第だと思います。
ちなみに自分はアメリカの大学在籍時に国際学生証を作り、卒業帰国後まだ国際学生証が有効期限内だったので、映画館で見せたら学生料金にしてもらえました。何の文句も言われませんでした。日本国内の国際学生証を発行しているカウンターでアメリカの大学の学生証(英語表記)を提示して国際学生証を作ってもらったこともあります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あざましたww試してみますww

学割は、
確か文部科学省を監督官庁としている教育機関の生徒・学生に
適用される制度だったと思います。

その日本人学校と文部科学省との関係はどうなのでしょう?

勿論、そのロシア人が一般の日本の大学に留学しているなら、学割は有効ですし
自国で何処かの学生なら、「国際学生証」を受け取る方法もあります。

くれぐれも
もし、その学生証を見せても割引にならなかった場合
それはロシア人だからで無く、学校の組織の問題・・・・・
勘違いしないで下さいね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりますたw

窓口の人の判断しだいです。
基本、国内の学生が対象ですから。
ちゃんとした日本語の学生証なら割引してもらえるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりますたww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る