すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野球評論家の張下勲は好きですか、嫌いですか。理由とともに回答してください。

• 質問者:りりー
  • 質問日時:2012-07-19 06:51:13
  • 0

嫌いですね。選手時代はそうでもなかったのですが、評論家(?)になってから他の人の意見は聞かず、自分の意見のみが唯一の正論だ・・みたいな感じが鼻につきます。
選手としての実績はあるのでしょうが、評論家としては2流以下。
人に聞かせる意見とは、人が耳を貸してくれなくては意味がありません。
顔をみるだけでもういいやーと思わせてしまう評論家はいらないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

江川昭子さんと揉めた件で嫌になりました。
反論を許さない幅の狭さが鼻につきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
まあ、意見の押し付けはあるけど、でも視野は広いし、技術的な面では叶う人はそうそういないでしょう。
マスコミの偏向的な姿勢にもズバッと切り込む態度は、この人ぐらいだからその点では好感が持てます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともと狭量で独善的な感じが鼻についてあまり好きではなかったのですが、サンデーモーニングの江川紹子さんの件ではっきり嫌いになりました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の視点から物を言うので、私は案外好きです。意見があまりぶれないので。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

張下勲さんではなく、張本勲さんではないでしょうか。

まあ、ちょっと他を制してしまう、思い込み的に言う感じはあるので、あまり好感は持てないですね。そういう印象があるので、たまに正しいというかいいことを言っても半信半疑に聞こえてしまうので損な性格だと思います。日本一の安打数を誇る大打者であることは間違いないですが、プロ野球の監督には向かないと思います。

むしろ、何年か前に野球とは関係ない被爆者としてのドキュメント番組を見ましたが、そのときの張本さんは素直な語り口で戦争の悲惨さを語っていたので好感を持ちました。

• 回答者:soodaくん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

嫌いです。
根性論ばかりで、理論的ではないからです。

この回答の満足度

二択ならまあ好きですね。
野球に対しての姿勢も良いし理論的に解説されてますね。
人間張下がどの様な人か知りませんが、野球人張下は良いかも。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いです。
偉そうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部、大っっ嫌いです!!
 見栄っ張り・自分が一番な態度も、顔も、自分がしない・出来もしなかったのに偉そうに現役選手を糾弾する様や、勿論、現役の時も大っ嫌いです。

半島人のせいか、大選手(経歴だけ)?特有の謙虚さや心の余裕が欠片も無いし。

ちなみに私は、国籍偏見論者ではありませんが、あれは「老害」です。

• 回答者:TV (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いです。あの文化人面が気に食わない

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いです。選手時代は好きでしたが。
嫌いになったのは、日曜日のテレビ番組で出演者の江川紹子さんの発言が気に入らなかったようで、相手を降板に追い込んだからです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る