すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

再婚した父親の7回忌を忘れていて2週間遅れで思い出しました
疎遠にはなっているのですが遅れてからお供えを送っても良いでしょうか
そのときに兄弟と連名で送っても良いでしょうか

  • 質問者:おけいはん
  • 質問日時:2012-07-19 08:51:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見くださった方々、ありがとうございました。
遠方なので商品を送りました
次は失敗しないようにしないといけないですね。

並び替え:

いいと思いますよ
気持ちなので。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日送って来ました ありがとうございました

気持の問題ですから、送れたことをお詫びすればいいと思います。
連名はいいと思います。皆の総意という感じになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちだけ送って来ました 遠方なので。 ありがとうございました

かまわないと、思いますよ。
連名も、かまわないと思いますよ。
法事の案内は、あなたたちにも来ていて忘れたのですか?
案内が、来なかったのなら、それほど、気にしないでいいんじゃないですか。

案内が来ていたのに忘れたのなら、
その旨、お詫びの手紙を入れればいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法事の案内などは来ていませんが当日変な夢をみてそれが引っかかっていました
おかげさまで昨日、送りました
あちらからは連絡来なかったから今回も何も言っては来ないでしょうが自分はスッキリしたので良かったです、ありがとうございました

いいのではないでしょうか。兄弟一同は良くある手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちだけ送って来ました 遠方なので。 ありがとうございました

疎遠になっていて連絡もなかったのであれば、何もしなくても良いと思います。
形式にこだわらずに自分の気持ちの上で祈ってもいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日送って来ました ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る