すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚約指輪や結婚指輪は左手の薬指ですが、彼氏・彼女とのペアリングは右手の薬指にはめるて同僚が言ってました。
世間ではそうなんですか!?
わたしは相手いないので右手の薬指につけてました・・・。
もし世間でそうなら・・・・みんなから彼氏いると思われてるかもしれません!!!!

  • 質問者:kkk
  • 質問日時:2012-07-20 00:08:42
  • 0

並び替え:

別に決まりがある訳ではないですよ。
ファッションですので、どの指にはめても構わないのです。
同僚は年配の方なんでしょうか?
60歳代以上くらいなら納得ですが…。

私は40代ですが、20代の頃ペアリングでなくても薬指につけていましたよ。
(薬指が一番 邪魔にならなくて楽なので)

ペアリングだって、ペアってことだけで、左手の薬指だって右手の指だって構わないのです。
ただ、女友達が少ないような男性や女姉妹がいない男性は、女性が指輪をしていると、
どの指にはめているというのは無関係で「彼氏がいる」と思い込む人もいると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ファッションリングですから どの指でもOKですよ 

当然決まりなんてありませんから

その同僚の方が古臭い考えなだけです 昭和の匂いがしますね

それに男性は女性の指輪の事はほとんど気にしないものですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、私は右手の薬指は
「仲の良い友達がいます」
という意味だったと思います。

違ったらごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
結婚したら左手ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏いる人は、右手の薬指ですね

私は30代ですが
その年代では、そういう話になっているかも?

世代によってかわるのかなぁとも

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの指でもいいんですよ。同僚の方、古くさいですね(笑)
アクセサリーとかおしゃれとか疎い昔の人なら、
指輪してる人はみんな結婚してるか恋人がいると思っていた時代があったらしいです。
昭和の中頃までらしいですけど。

どの指につけるかに無理矢理意味をこじつけているアクセサリーショップのページを貼っておきます。
参考になれば幸いですが、鵜呑みにしないで下さい。
今は大概の人が指輪はファッションの一部だって理解してますから。
http://www.naturalmoment.jp/pairring/pairring-finger.html

  • 回答者:niko (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あのう ペアリングって..相手が一緒に居て他人が見てペアリングって分るだけで
右手でしたらどこに付けてもいいのですよ
右手の薬指って決まっていないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る