すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

記念硬貨などはどうしていますか。
自宅にある場合は保管していますか。
お店などでお釣りでもらったりしたら保管しますか。
先月ですが、家にあった100円などの記念硬貨20枚くらいですが、近くのスーパーで使ってしまいました。
記念になるようなものではないですね。

  • 質問者:コインしかたまらない
  • 質問日時:2012-07-20 10:24:30
  • 0

並び替え:

祖母からもらって引き出しにずっと
しまってます。しまいっぱです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いたいのですがお店でチェックしますなんて言われて時間がかかりそうなので、家に保管しています。
使ってしまいたいです。

  • 回答者:本当はあまり無いけれど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管しています。とりあえず使わずにとっておきます。
お店でお釣りとしてもらったことはありませんが、もらったらとっておくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管していますが、
結局、どうしたらいいのか分からない状態です。
売れたらいいし、だけど売れそうもないし、使うのはもったいないし、
ですから放置状態になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに紛れ込んで来ますね。
取って無いですね。特別値打ちの記念とは思えないのしか回って来ません。
迷わず使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか引き出しのどこかにあると思う
全く気にもしてなかった

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に保管しています
昨日
久々に見てみたら
硬貨が汚くなっていました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく買っていましたのでたくさん持っています
保管というか一応まとめてあります。
お釣りでもらったら・・・私もやはり使ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってありますよ。
基本的に普段は見ることないので、ないものとして考えてます。
いざというときに使えるタンス貯金みたいなもの。
使う時は買取などで値段上がってないか確認してからかな。
私は500円玉のやつが好きなので、10万円貯まる本とかで貯めときたいなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もってるのは子供の頃に親がくれた記念硬貨なので保管してます。
使うか保管するかはその時次第ですね。
昔の物で希少価値が高かったり傷が無く綺麗な状態だったら保管
もう傷がついて取っておいても微妙と思ったら普通に使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は一応とっておりました
なのでそのときに集めたのがまだありますが
最近は関係なくつかっちゃってます
とっててもあまり意味ないですから

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円でも500円に近いのは間違えたら困るので店で使うのが気が引けて郵便局で使用しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る