すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

中部電の社員が「放射能で亡くなった人は1人もいない」と言っているようですが、これならばいくら原発事故を起こしても安心ですかね。活断層なんて関係ないですね。

今度は中部電社員が発言 「やらせか」批判相次ぐ

 政府は16日、将来のエネルギー・環境政策に関する国民からの第3回の意見聴取会を名古屋市で開いた。発言者の1人として中部電力の男性社員が原発を推進する立場から意見を述べ、会場から「またやらせか」といった批判の声が上がった。

 15日には仙台市の会場で、東北電力幹部が原発擁護の発言をして会場から不満の声が噴出。14日のさいたま市でも、傍聴者から発言を求める声が相次ぎ、3日連続で混乱が続いた形。発言者の選び方や聴取会の運営の在り方にあらためて批判が集まりそうだ。

 発言に立った中部電の男性社員は「個人として来た」と前置きし、「放射能で亡くなった人は1人もいない」などと持論を展開した。会場からは「うそつけ」「中電の回し者か」と怒りの声が上がった。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207160101.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-20 22:36:39
  • 0

放射能で亡くなった人は1人もいない?

そこまで言うなら防護服も着ないで
福島第一原発で作業してこい。
って思います。

===補足===
口では大きな事を言っていますが
もし世論が、発言に立った中部電の男性社員に対し
それなら防護服を着ないで福島で作業してきなよ。
って流れになっても、危険だから行かない。
とか、支離滅裂な事を平気で言うんでしょうね。

政治家と電力会社の人間の言うことは
一切、アテにならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感!

並び替え:

全国の電力会社の社員は、国民を敵にする気ですね。
これだけ次から次に遣りたい放題は、見逃せないですね。
挑発してるとしか考えられませんよ。
全国で袋叩きに会う社員がまだ居ないのが、不思議ですね。
手を出されないから、調子に乗って遣りたい放題が増長する。どこかの学校でも有りませんでしたか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし中国だったら、今頃・・・無事ではいられない。

ホントにそう。
大地震も津波もテロもなにも関係なし。
核のゴミの最終処理場だって宙にういてたって関係ない。

原発っておいしいんですね。
なぜこれだけの国民がアレルギーを起こしているのか。
そもそも核兵器を使用された国は日本だけなのに。

  • 回答者:どうかしてるよ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違い、はなはだしい・・・。
安全なら、原発に入って掃除でもしてこい!

会見では賛成派はあまり来ないので応募すれば当選する確率が高く
それを狙って社員に応募させたのだと思います。
会社の命令で来ても「個人としてきた」としか言えないでしょうね。
命令でないならまた騒ぎになるの警戒し常識ある人なら来ませんよ・・・
バレたら会社の信用をさらに失わせる訳ですから。

「やらせ疑惑」と言うより「やらせ」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界から言われている 崩壊先進国 を、推し進めているだけでしょう。


戦争で、他国でも 被爆国はでました。


原発を開始したときの発想が今だ健在のようです。
将来、解決策が見つかる。

だそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント電力会社の人間は許せません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電力会社の人間ではありませんが、一言。
今回の震災で、事実として放射能で亡くなった方は0でしょう。

そしてまた仮に現段階で原発を0にした場合、当然節電を余儀なくされますので、熱中症で亡くなる方が出てくるでしょう。

そしてそれが続くと、中小企業の製造業はどんどん倒産するし、大企業もリストラを進めるので失業者も増えることになります。中には貧困で亡くなる方も出てくるでしょう。

原発0にして平気なのは「社会的強者」だけです。
原発の危険性のみに囚われすぎると、別の危険性を見落とすことになります。

世の中のことは多角的な視野での検証が必須だと思います。

  • 回答者:安価な代替電力求む! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎますね
呆れます
放射能で亡くなった人はいますよ
大嘘つきです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない発言ですよね。
こんな最低な人間が仕事をしている電力会社なのですから、
安全なんて期待できません。
それなら、電力会社の社員と家族は原発のある町で生活すればいいのでは。
放射能でなくなった人の事なんて考えていないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は安全な施設のようですから原発交付金は廃止してもらいたいですね。
そのお金を再生可能エネルギーの買取補助にまわしてもらいたいです。

亡くなった人はいないなんて大嘘です。
中部電力はこの社員を処分していないのでしょうか?
電力会社の社員があの福島のことをきちんと理解しないで
あのような場所で間違った発言をしたことは大変問題だと思います。
個人としてなら公の場で何を行ってもいいということではないはずです。
中部電力の姿勢がみえたように思います。
どこの電力会社も既得権益にまみれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「放射能で亡くなった人は1人もいない」

これは極論です。亡くなった人は確かに今はいないでしょうが、これから、放射能による健康被害は出てくるだろうと思います。そうなったとき、この人は何と言い訳をするのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故の放射能で一人も死んでいなくても事故で人は殺していますよね。
事故が原因で何人自殺に追い込んだのか?
電力会社が人を殺した現実を受け止めてほしいです。
遺族に対してどれだけ失礼な発言なのかわかってないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで言うなら、除染作業に参加してもらいたいです。
鉛で数値を修正してくれるそうですから、限界を超えていくらでも働けます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
じょじょに無くしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年ほど前、私が浜岡原発見学をした時、中電の社員が、「原発の放射線で死んだ中電社員は、一人もいません。」と説明をした。
原発は、安全なんだと、言いたかったのだろう。

確かに、中電の社員には、いなかった。
しかし、浜岡原発で作業をする下請け会社の若者が、白血病となり29歳で亡くなっている。
後に、労災認定された。

また、「チェルノブイリ原発事故の放射線被曝でガンになった証明はありません。」とも言っていた。


中電社員のウソツキ体質は、四半世紀経っても、、変わっていない。
それとも、原発推進者のウソツキ体質は変わらないと、言うべきだろうか。

  • 回答者:団塊 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中電のみがうそつき体質なのでしょうか。

実際、福島原発の放射能で亡くなった人はいないでしょう。
ほとんどの場所がマイクロシーベルトレベルですし。
ちょっと、テレビの見過ぎですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断層と今しんでいないのとは別ですよ。活断層が吠えれば阿鼻驚嘆の地獄絵図がまっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも放射能で死んだ人はいない、そうですから・・・。いくらでも放出してもらって・・・。

例え放射能で亡くなった人はいなくても だからと言って国民の命を危険にさらしても

良いとは限らない やらせで自分たちを擁護したいのは分からなくはないがやり方が幼稚すぎる

被曝して精神的にも苦しんでいる人を前に同じ事が言えるのかって感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る