すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装
http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201207200768.html

ひどい話しだとおもいませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-21 11:10:03
  • 0

ひどいは、越えてますね。
次から次によくもこれだけ出鱈目な事が、出来ますね。
税金投与を受けながらこれ程悪質な企業は、他に例が有りません。
JAL並の改善を、何故政府がしないのか疑問ですね。
血税を使いながら出鱈目を、傍観してる政府は要らないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人の命を
何だと思っているんですかね?
下請けの現場作業員は大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って酷すぎる話です。
「指示」した時点で常軌を逸してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれ果てた行為です。

その背景や内容、そして発注責任会社の責任を徹底的に追求して欲しいと思います。強い指示があったような気がしてなりません。絶対にうやむやにすべきではないと思います。

日本人のモラルはここまで低下してしまったのでしょうか。本当に情けない限りです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電らしいやり方ですね。

全部下請にだしているようですけど

  • 回答者:あきれることだらけ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は何でもやりますよ。それだけ権益が大きいからです。
作業は下請けに受注させておいて、何かあったら下請けの責任で関知していなかったというパターンですね。東電の体質は変わりません。電気代を皆が払わなければいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント酷いですよね その上ピンはね等の行為も行われていたみたいですからね

人の命を何だと思っているんでしょうね 怠慢が招いた人災なんだから東電の社員が

現地に赴き作業してもらいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る