すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

昨日、今日と少し寒く感じるのですが、どうしてでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-21 15:29:21
  • 0

湿った空気が西側から入り、気温を下げている為です。
過ごしやすいのはありがたいですが、
米の収穫量が減り、中国からの輸入米が増えるので困りますね。

  • 回答者:風邪にきをつけて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨ばかりで昨日今日はとても肌寒いです。
日があたらないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が低いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オホーツク海側に低気圧があるからかも?
そんで、気温が下がっているのかも?
気象情報をみればわかると思います。

夏の夏休みなのでは?

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月10月並の気温だからです

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャップも大きいと思いますよ。一気に暑くなったと思ったら突然気温が下がったから。

  • 回答者:ぶる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも今日は肌寒いです。
そんなお天気です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。

異常気象なのかも

  • 回答者:すごしやすいけど (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら関東地方ですが、3日前の夕方からずっとこんな感じです。3日前の日中まではうだるような暑さでしたが(最高気温36℃)別人の様な気候です。(最高気温21~3℃と15℃位一気に下がりました。)他地域は平年並みですので羨ましく思いました。オホーツク海上に高気圧が発生していてそこから来る冷たい風が関東地方に向かって吹いてきているからです。

  • 回答者:as (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際気温が低いからです。珍しいですね梅雨明けしたのに。もう20年になりますね山がおかしくなってから。最近は平地にも現れてきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に全国的に暑くなりましたね

なるべくクーラーを使わないように頑張っているところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る