すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

対戦前の横綱・白鵬の体って妙に濡れていませんか?
汗かきさんとしても、あれでは対戦相手が不利では?
白鵬の汗で滑りそうだし。。。。

白鵬に限った事では無いかもですが、毎日、テカってるので、マナー上、対戦前に拭くべきではないのかなって思った次第です。

今日の土俵は、、、あれでも横綱の「相撲」でしょうか。

  • 質問者:マナー
  • 質問日時:2012-07-21 19:39:30
  • 0

並び替え:

今日の相撲は、横綱相撲ではないと思います。
濡れてるのは問題ないと思います。 オイルを塗ってるわけではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗は仕方無いですね。試合前に鉄砲とか四股をしてる訳ですから。
テレビでも判る様に汗は、たえず拭いてますよ。
う~んと言う様な試合でした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理現象であれば、仕方ないのでは?

  • 回答者:hれg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ仕方ないけれど.ちょっと拭くとかしてほしいですね
マナーとしても思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体に何かを塗っているのではないので問題ないのではと思います。
取り組み前は緊張したりして汗が出てくると思います。
真剣勝負という意味と思って観戦しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図がなかったかどうかは判りませんが拭くべきでしょうね。最近白鳳は朝昇竜化してきた感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦いの前ですからね 自然とアドレナリンも出るでしょうし 

横綱として負けられないと言うプレッシャーもかかってくるでしょうし 興奮もしてくるでしょうから

汗は止められないでしょうね 拭いても吹いても出てきていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る