すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生女子です。私は元々割と明るくて、学校では友達も男女問わずいました。
でも、小学生から中学生になるときに引っ越しをしてから、既に出来上がっていた
グループに入る事が出来ず、学校ではとても無口になってしまいました。
今は話し掛けてくれる仲良い女子もいますが、男子とはなかなか
しゃべる勇気が出ず、男子というだけで何となく避けてしまう
癖がついてしまいました。そんな中でも話し掛けてくれる男子もいますが、
話そうとすると喉で声が詰まってしまい、一往復の会話ですらとても
神経を使うようになったために、親切に話し掛けてくれても、
冷たく返してしまいます。
話す勇気が持てないんです。でもやっぱり、仲よくとはいかなくても、
普通に会話がしたいです。どうしたら普通に話せるようになりますか。

  • 質問者:友稀
  • 質問日時:2012-07-21 22:46:47
  • 0

並び替え:

男子とは上手く話せないのなら.女友達と一緒にいる時に男子に話しかけてもらって
自分も中に入って慣れていくというのが一番いい方法じゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は中学生男子です。俺としては明るく愛想よく話しかけてくれるとうれしいな!!気にすることないよみんな最初はそうだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの明るさを取り戻す必要があると思います
慣れが一番良いと思いますが
それまで時間がかかると思うので
しゃべらなくても良いですが、
なるべく男子の近くにいようとすれば良いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような人は必ずいい人が現れますから時期をまつだけです。焦らなくても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶をすればいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子と話すのに勇気が出ないのでしたら
男の子と一対一で話そうとせず、
まずは女の子友達も交えて何人かでお話するのはどうですか?
一対一で話すより気が楽だと思います^^

うまく話せなくても笑顔を忘れてはいけまんよ。
貴方がわざと冷たく話してるのではなくても
相手は不安な気持ちになるかもしれません。
ですが、笑顔さえ忘れなければ、
「あぁ、この子は話すのが苦手なんだな」など思ってくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る