すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この前から、口の中に傷ができたのですが飴を食べ過ぎるとなると聞いたのです。
それはなぜでしょうか?
あと、早く治す方法とどのくらいで治るか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-22 03:15:51
  • 0

硬い飴の表面が柔らかい口内を傷つけてしまったのです。
ですから、硬い飴をしばらく止めて、口内が炎症を起こさないように殺菌したらいいと思います。あとは、アイスや生ものも控えた方がいいです。
傷の状態によりますが、一週間くらいで治りませんかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメの表面がざらざらしているから 食べ過ぎると傷が出来ます

あめを食べるのを少し我慢しましょう そうすればすぐ直りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴もざらついたところがあって舌が傷ついたのです
殺菌作用があるという糖分無の紅茶がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋭い刃のようになることがあり、そこで傷つけてしまったんでしょう
行方を工夫するとなりにくくなりますよ
治す方法は一時的に雨をやめてガムにするとかw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴の表面にとげとげがあるからです。飴をやめれば3日ほどで治りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る