すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中3の女子です。
私は男子が苦手でそんなに話せないんです。
男子から話されるのは大丈夫なんですが,自分から話すのが苦手で...


緊張しないで話せる方法とかありませんか?

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2012-07-22 22:01:19
  • 0

並び替え:

中学生ならそんなに慌てる必要はないと思います。でも練習のつもりで話してみるものいいかもしれませんね。
まず女子同士で話しますか?そこもできていないのならそこからが大事です。女子同士で話してその後自然と女子経由で男子と話す機会もあると思います。
まず最初は挨拶からですが、しゃべったこともない人に挨拶されると「なんだこいつ?」と警戒されてしまうこともあるかもしれないので友だち経由からで男子と友達になり、その人の趣味や最近の話題のこと、勉強や部活のことなどを話してみると意外と話せますよ。
応援していますのでしっかりとがんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を良く見せようと意識しすぎではないですか

女子の友達と同じように接していけばいいのですよ 素の自分で

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、挨拶からし、コミュニケーションをとったほうが気軽にしゃべれると思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3かぁ...

高校になってから変わればきりがいいと思います。

でもいまから男子と話したいなら、
積極的に!!

私は男子としょっちゅうしゃべってるので
上手に言えないんですが、

男子ってなにも怖くないですよ!!

隣の男子からでもいいので
積極的に話しかけてみましょう♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的になることとだとおもいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてことないですよ。しゃべれなくても。そのうちがんがんいけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ慣れるしか無いので、緊張しないで話せる方法は、無いと言った方が早いですね。
汗をかきながらでも少しずつ話すしか無いですね。
皆そうやって来たのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手に徹すれば?

理解して、アイズチ 忘れずに。

多分 人気出ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る