すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたは、このつしもんのぶしんょうをよんで、
まともにりかいでたきことにたいして、
「人間てすげぇ~」とおもいましたか?

  • 質問者:⒀
  • 質問日時:2012-07-23 10:36:00
  • 1

並び替え:

便利には出来てると思う。
が、この辺から「錯覚」も生まれるわけで。
情報を得る際に慎重さは必要。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとだ、よく見たら順番があちこちおかしいのに勝手に解釈してました。
人間はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
人間の脳にはこれまでの経験が蓄積されていて、自動的に判断すると言うことでしょうか。

  • 回答者:new (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに・・・
初め読んだときは、スラスラと読んでしまいましたが、改めてゆっくり読むと、いろいろとおかしいですね・・・
不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間てすげぇ~
でも何かちょとよく考えると意味が良く分からない私はすげぇ~
くないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。経験から勝手に自分なりの解釈をするのですね。
逆に言えば小学校の生徒は、間違いに気づく子が、多いと言う事になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間てすげぇ~」とおもいました。

よく見ると勝手に頭で理解していました。
ぶしんょう→ぶんしょう、でたきこと→できたこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごりかいいだたき、ありがとうざごいました!

確かにそう思います。
改めて見返してみると順番がおかしいところが何箇所かあるのに気づきますが、
最初に読んだ時は何の違和感もなくスラスラ読んでいました。
「人間はすごい」と改めて実感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間てすげぇ!とおもいます。

まともによめちゃいますね。
つしもん→質問
ぶしんょう→文章

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごりかいいだたき、ありがとうざごいました!.

確かにすごい。最初見た時、ひらがなばっかりと思ってみましたが、すんなりと頭に入ってきた事を思うとすごいと思いました。
経験とかで、勝手に知ってる言葉に変換してるんかなあと思った。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間スゲーーーって思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間すげえ~って思いました
最初読んだときはぜんぜん気づかなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
すげーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんげんには、まがちったぶんしょでも、しゅうせいしてりかいするのうりょくが
ともともあるようです。
それゆえ
いさまら「スゲェ~」とはおもいませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このぶんしょうにはむりがありました。

ひらがなの順番がおかしいのに

何で理解できたんでしょうね 本当に不思議です

人間ってやっぱりすごいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る