すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

「○月○日の▽時に、□△×小学校を爆破します!」
などという いたずらを掲示板に書いて
逮捕されたり補導されたりしますが、
人間違いで殺人予告までされた場合、数が多いと対処してくれないのでしょうか?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012072302000092.html

  • 質問者:⒀
  • 質問日時:2012-07-23 20:06:10
  • 0

並び替え:

非難中傷ぐらいでは警察は動きませんけど

身体的に危害を加えると言うならば話は違いますよ

こうなれば警察は動かなければなりません そうでない場合は職務怠慢になってしまいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担当が少ないので大忙しですよね。多分選択眼はあるんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ今の現状では対処は半端ない数ではあると思います
けれど警察はサイバー対策の課も今はあるのですから
対処すべきですよね
頼りない警察ですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事件よりスッタフ権利を乱用してユーザーいじめをするのを何とかして欲しい・・・
殺人予告みたいなものだ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る