すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肩のコリ・五十・四十肩では「ない」、としたら、肩の痛みの要因ってなんでしょうか?

市販の鎮痛剤を飲んで、安静にしていたら、一時間ほどで収まりました。

よく、結石で、肩(右か左か不明)⇒背中⇒腰と、痛みが移行すると聞きましたが、今日の痛みは「肩」だけでした。
鈍痛というよりも、疝痛に近いです。

尿路結石は経験在りなので、結石系の可能性は、あると思います。

  • 質問者:疝痛
  • 質問日時:2012-07-23 20:58:22
  • 0

並び替え:

私の場合は最近ですが..肩が痛いのですが肉離れのような痛さです。
運動不足だと自分では思っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それまでとおんなじ感覚で肩に急激な力がかかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩の「こり」は鈍痛ではなくて疝痛が普通だと思います。
ご存知と思いますが結石なら市販の鎮痛剤なんかじゃ話にならないです。
市販の鎮痛剤で収まったなら単なる肩こりです。
市販の鎮痛剤の消炎作用で収まったのでしょう。

*四十肩、五十肩はどちらかというと鈍痛です。

  • 回答者:それは肩こりです (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る