すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードでの後払いでの買い物について質問です。

今度通信販売で買い物をしようと思ったのですが家族に話したところ「通販は便利だけど料金を先に払っちゃうと商品に問題があった時に面倒なことになるのでは?」と言われとりあえず後払いにしようかなと思うのですが・・実は後払いというのははじめてなのでちょっと理解不足な気がします。

商品が届き受け取ったら料金を支払うというので間違っていないと思うのですが・・これって何もしなくても自動的に相手に支払が行われるものなのでしょうか?それとも商品を受け取った後で自分から何か手続きをしないと相手に支払われないものなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-24 18:10:05
  • 0

並び替え:

クレジットカードを使用するなら、後払いも即時決済も関係有りません。
カード会社が、あなたの購入先に規定の支払い方法で支払うだけです。
あなたは、カード会社と最初に取り決めた方法でカード会社に支払うだけで良いのです。
商品受け取り後にする事は、商品に間違いが無いか?破損はしてないか?を確認するぐらいです。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもクレジットカードで支払いますが、
海外から仕入れた、海外から直送などというものでない限り、
壊れていたり粗悪品であったりと言うことはないです。
(それなりのものは、それなりの値段で売られています)

クレジットカードで後払い・・・。
商品を受け取ってから支払いの手続きをすることでしょうか。

クレジットカードは基本的に、
手続きをする→商品が届く→引き落とし
です。

これは通販でも直販でも同じです。

お店によって対応は変ると思いますが、
クレジット払いで手続きをして、もし不良品であったら
直接連絡し、返品の手続きをすればどうでしょうか。

返品に応じる場合、お店側はクレジット会社にキャンセルの通知をしますので
お金は引き落とされません。

本当に後払いが出来る場合は、商品到着後に
クレジットの手続きをすると思いますが、私はそのシステムは知りません・・・。

ヤフーや楽天などは購入者がお店を評価したりするので
いい加減なお店はないと思いますよ^^

• 回答者:Sooka! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードの場合は商品が届いてから支払いというのは出来ないと思います。
届いた商品を確認してから支払いたいのであればクレジットカードではなく
手数料がかかる場合が多いですが代引きやコンビニ払い、郵便払込などの方法を考えたらどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る