すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCの買い替えを考えています。
ただし、妻からは家計の都合上、10月になってからとの条件付。
10月にはwindows8が出る予定のようです。
10月(場合によっては11月に入ってから)PC買い換える場合、windows7を選びますか、windows8を選びますか。
ちなみに、今回買い換えるとまた次のPC買い替えまで5年程度のスパンがあると思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-24 18:54:16
  • 0

可能ならwindows8が出るまでに8へアップデート権利が付いてるwindows7PCを買います。
もしくは1200円でwindows8へアップデート出来るようなサービス利用。
windows8はタッチパネル方面に向いてますが
モニターも対応していないといけない訳で対応してるモニターは高いです。
結局私ならwindows8購入してもタッチ系は使いません(モニターまで手が回らない)


http://www.dospara.co.jp/5top/
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=2848&sn=0
1200円でwindows8PROへ移行可能
ただしこのサービスはいつまでしているかわかりません・・・

ただ、8無償アップデート権利を持ってるパソコンが何時まで販売するかです。
8発売前ならあると思いますが発売後だと・・・売ってる保証はないです。(在庫分だけ売るか権利剥奪か)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私ならwindows7を選ぶとおもいます
発売直後はアプリケーションも対応してないのが多いですから

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず8を買います
今使ってるのは7です 買った当初は7に対応してないサイト等も有り表示が変でしたが半年もすれば対応され問題は無くなります
何と言っても新しい方が  女房と畳じゃないですけど

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするかで変わってくると思います。
ゲームやオンラインゲームならwindows7を間違いなく選びます。
オンラインゲームにはまだまだ7さへ対応してないのもありますからね(古いのは)
ネット観覧くらいなら関係ないかもしれませんが
windows7インストールされていてwindows8へ無償アップグレード、
もしくは破格アップデート権利が付いてくるのを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い換えるのであれば
8ですね。悩みますが。。
最初はきっと対応してないところもあるでしょうけど
すぐ対応するようになるとおもうので8です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows8はタブレット&タッチパネル対応なので、そういったものを買うのならWindows8。
今までどおりのパソコンのように使うならWindows7の方が良いと思います。
結局、VistaからWindows7で余計な機能を削って快適になったのに、Windows8で余計な機能が増えて使い勝手悪くなるんじゃないかな・・・・
同じ値段出すなら、Windows7でPCスペック上げる。どうせWindows8へのアップグレード権付いたりするんだろうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならwindows7を買います。

windows8に対応していないサイトやソフトもたくさんあると思うし、タッチパネルも私には必要ない気がするので。結局キーボードをとマウスを使っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はwindows7を使っています
息子はビスタで大失敗でした
いいですよwindows7

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7はいいですね。8はそんなに変更がないようなので7がいいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら7を選びますね。
実際に触ったことないので触る機会があったら8に切り替えるかもしれませんが
情報サイトを見てると使い勝手などから結構辛口コメントを目にします。
私はVistaは嫌いでは無かったのですが、新OSの8がかつてのVistaのように冷遇される可能性もあるわけで新OSが出たからすぐに飛びつく事は極力避けます。
発売直後は不具合も多いでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 です。
今 使ってますが、快適なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8はまだわからないですが、7の安定度から見れば冒険して8まで必要ないかと。
それに8が発売されれば、7はまた安くなるだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

win8だと対応していないものが沢山出てくるので、利便性も安定性も

かけてくると思いますので、そうであるならば快適なwin7を選択しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る