すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

作文テーマ「勇気」・・・なにおかけばいい?

• 質問者:ft14keinn
  • 質問日時:2012-07-24 19:42:48
  • 1

勇気でパっと思い付いた事を書けば良いかと
例えば僕は勇気が有るとか無いとか いじめを見たらやめさせる勇気を持ってるとか無いとか
或いは名前で勇気っているけど この人達は名前にプレッシャーを感じていないだろうかとか
難しく考えず思い浮かんだ事柄を取り敢えず書いてみたらどうですか

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今なら、いじめを止めるために勇気を持つといった内容でどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大津のイジメに対しての勇気をもってイジメをされていたら助けよう
でいいとおもいます

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いじめに関しての本心と実際の行動の乖離を題材にしたらいいのでは

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

勇気と聞いてもピンと来ないなら、勇気が何か分からない事を書いても面白いと思います。

アンパンマンを観ても、勇気を感じないとか、そんなような事を・・・w

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

震災などの災害はどうでしょうか。
被災者の様子をみて・・・など

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る