すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

はじめまして。友人を傷つけ(怒らせ?)てしまいました。高校生なのですが、よくある親しい友達のようなノリで、小学生のようないたずらがエスカレートしてしまいました。反省して、メールや電話で連絡を取ろうとしたのですが返信がなく、電話も出てくれません。家にかけて伝言も頼んだのですが音信不通です。さすがにしつこいと思いそこで連絡を取ることはやめました。できれば直接(それでなくても電話)できちんと謝りたかったのですが相手は泊りがけで10日間以上帰ってきません、その間連絡をしないほうがいいのでしょうか、帰ってくるまで仲直りは難しいですかね・・・。

===補足===
外泊は合宿です、旅行ではありません。

10日間一切連絡しないで帰ってきてから謝るのと、
数日おいて謝罪してみるのと、
あえて事務連絡など関係ないコンタクトを取ってみるのと、
どうするのが一番早くすっきりするのでしょうか・・。
他の考えも教えてください

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました、ここの方や学校の子に相談して、しっかり謝る準備ができた気がします。

信頼できる共通の友人などがいたら、その子に頼んで仲介をしてもらえないでしょうか。
○○(あなた)が謝りたいみたいだよ、とか、話だけでも聞いてあげて、とか。
絶対に「許してあげなよ」とかを言ってもらうのはダメです。あくまで謝罪の場をもうけてもらうところまで。
それまでに『自分のどこがいけなかったか』『どれだけ反省しているか』を相手にきちんと伝えられるように考えておくといいと思います。

もしどうしても会ってくれない、となっても、相手を責めてはいけません。
それだけのことをしてしまったのだと反省して、反省しているということだけでも他の人から伝えてもらえるように頼んでみて下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・・!私より先に相手に会える子がいたのでそれとなく伝えてもらえないか聞いて見ます・・! しっかり誠意を伝えたいと思います!ありがとうございました

並び替え:

ちょと落ち着くまで待った方がいいのでは。相手が泊りがけで出掛けている以上、追いかけるのは相手に迷惑がかかってしまいますから。
冷却期間を置けば、落ち着いてきますので、それから会ってお話をすればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにこれ以上は迷惑になってしまいますよね、帰ってくるか相手から連絡があるのを待ってみようかと思います。普段中良い相手なので謝りたいと言う気持ちが先に行き過ぎてしまってるみたいで・・ありがとうございました

かえってきてからでよいと思いますよ。旅行など出掛けてるときは、日常から離れて過ごしたいでしょうし、音信不通も当然かも^^

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます・・そうですよね、相手は合宿なのですが、その先でまで考えたくないでしょうし・・

旅行中なら帰ったらでいいですよ
旅行中なのにむしろ気分を慨しますよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

旅行と言うより、合宿が3連続くらい繋がってるらしくて・・・。次の日から合宿なのに
無理もさせちゃったのでちょっと気がかりなんです・・でもそうですよね、しばらく気分を変えてきてもらった方が良いかもしれません・・。

その10日間をお互いが落ち着いて考えられるいいチャンスだと思えばどうでしょうか
本当の友達ならいずれまた仲良く出来ますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます そうですかね、、相手も落ち着いてくれるのを信じてしばらく我慢してみようと思います。

帰ってきたら よー。あんときは悪かったごめん ですみそうです

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなったら良いな、と思います。きちんと帰ってきたら謝りたいです。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る