すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

友達などに誕生日やイベントでプレゼントすると
したら、どんなお菓子がいいですかね。

もしケーキならどんなケーキがオススメか
教えてください

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2012-07-24 23:28:20
  • 0

並び替え:

クッキーが良いですよ

以外に簡単に作れますし、今の季節でも日持ちも

するので最適だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキーが無難です。残ったとしても腐らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキーじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールケーキあたりなら色々ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークリーム がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は甘い物が苦手で、誕生日にケーキはいらない!と言い続けてきたのですが、
ミルクレープ?の、クリーム部分をポテトサラダにしたケーキ?をもらった時は、嬉しかったです。
しかも、かなり美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなものがあるんですね。

また、挑戦してみたいと思います。


ありがとうございました。

お菓子でいえば・・・

マカロンはどうですか?

カラフルなものがでていたりしますし、私もよくプレゼントなどに使います
ちょっとした贈り物とかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカロン良いですよね。
私もバレンタインの時など作ったりします。

でも、やっぱりつくるのが難しいですよね。

ありがとうございました。

お菓子というより、その人の好みをあげたほうがいいと思う。

  • 回答者:borsan (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそれが一番ですよね。

ありがとうございました。

ロールケーキがいいのではないでしょうか。
又はバームクーヘン

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バウムクーヘン作ったことがありません
でした。
挑戦したいと思います。

ありがとうございました。

クッキーが日持ちするのでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

貰って嬉しかったのはマカロンですね!ちょっと高めで自分では買わないけど貰ったら凄く嬉しいし、可愛い!!!
マカロン自体がカラフルで可愛いのでパッケージや包みなどは多少地味でも素敵にみえます。
問題は常温で長期待機が出来ないのでプレゼントに時間がかかるなら、乾き物に変更したほうがいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカロンはやっぱり大人気ですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

ケーキはだいたい用意されているので
おしゃれなケースに入ったクッキーとかが
いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

色々探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る