すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ヤンキースに移籍したイチローがマリナーズ戦で1安打1盗塁、黒田が10勝目をあげました。
これからも活躍してくれるでしょうか?
AFP=時事 7月24日(火)16時57分配信

【AFP=時事】米大リーグ(MLB)、ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)に23日にトレード移籍したイチロー(Ichiro Suzuki)は、同日行われたシアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)戦に8番右翼で先発出場し、4打数1安打を記録した。試合はヤンキースが4-1で勝利した。

 トレード移籍完了の数時間後に新しいヤンキースのユニホームに身を包んだイチローは、敵地セーフコ・フィールド(Safeco Field)に詰め掛けた2万9911人の観衆からスタンディングオベーションを受けた。

 また、ヤンキースは先発した黒田博樹(Hiroki Kuroda)が7回3安打1失点、9奪三振の好投で10勝目を挙げている。【翻訳編集】
拡大写真

シアトル・マリナーズ対ニューヨーク・ヤンキース。3回の初打席を前にスタンディングオベーションを受け、ヘルメットを取って歓声に応えるニューヨーク・ヤンキースのイチロー(2012年7月23日撮影)。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-25 04:00:32
  • 0

ヤンキースの方が遠征での移動距離も短いですし、マリナーズにいた時のように

162試合フル出場することも無くなる筈ですから、体力的な負担は軽減されると思います。

チームやホーム球場での独特な雰囲気に慣れるまで多少の時間は必要かもしれませんけど

まだまだ十分やってくれるはずです。他の選手とはスキルが違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あと数年は活躍するでしょう。
今後は、年齢との戦いになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電撃移籍のその日はいろいろな思いと重責があったのではと思います。
その中でヒットを放ち、盗塁をきめました。
一流の証ではないでしょうか。
まだまだ活躍してくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双方ともに旬を過ぎた逸材。
多分無理です。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとどれくらい活躍してくれるか・・時間(体力・精神力)との戦いでしょうね。そんなに長くはないのでは?
できるだけ長く雄姿を見せてほしいと思いますが、最後は自己判断ですね!

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近つとに体力や外見が老化してきたなと感じます。38歳の壁なんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローは厳しいでしょう。
黒田は今後も大活躍と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までいい意味で期待を裏切ってきたイチローですから今回も
やってくれるでしょう

  • 回答者:ナナロー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手には厳しい環境だと思いますが。
今までと違って試合に出れる保証がないので、力が落ちている現在では活躍して欲しいですが無理だと思いますが。
黒田投手は、まだまだ活躍してくれる力があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移籍でモチベーションも上がっていると思いますが、でもここ1,2年は成績も落ちているし、ヤンキースの中では8番ということはおそらく変わらないと思うし、そうすると打席数も、好機で回ってくることも減ると思うし、もしかすると打撃不振が続いたりするとヤンキースは他にもいい選手はいっぱいいるので出場機会そのものが減る可能性もあると思いますので、マリナーズ時代ほどの成績は残せないと思います。 本当に気の抜けない厳しい環境でやることになるのでがんばって欲しいです。

年間200安打などは厳しくなってくると思いますが、年齢的にももう記録を追うことより、チームの勝利、ポストシーズン進出などに重きを置いて彼らしい働きをすると思います。守備・走塁におけるスピード感あふれる活躍は今後も期待できると思います。

余談ですが、31は似合っていないなと思います。ヤンキースは永久欠番やその候補番号が多いので仕方ないのかもしれませんが。

  • 回答者:soodaくん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも現場ってくれると信じています。

  • 回答者:日本人の誇り (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと活躍してくれます。
そう信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍すると思います。
イチローなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍しますよ、41~42くらいまでは活躍し続けるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに弱いチームなのに、ずっと活躍してきたので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローと黒田はすごく安定しているのでこれからも活躍すると思います。
ただ年齢のことがあるので40歳くらいまでだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る