すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

米国の軍事技術専門誌『ワイアード』によると海兵隊のオスプレイは実戦配備後一五機に一機の割合で「破壊または重度の燃焼事故」が発生し、大部分は修理して運用されていると分析。目立つのはエンジントラブルだが、公式記録から多くが除外されている。
とのことです。
結構有名な日本の評論家にもオスプレイの事故率は低いと発言する人がいますが、無知をさらけています。
みなさんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-25 19:00:11
  • 0

並び替え:

評論家が言う事故率が低いといってもハリアー等と比べられてもねぇ。
発表されている数字でも、
今、使用されているヘリより明らかに事故率は高いので危ないという事でしょう。
オスプレイは操縦ミスに対しての許容範囲も狭いと思います。危ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずハリアーが比較に出た時点でアウトですね。

なぜ反対するのか

http://www.youtube.com/watch?v=JKssf8olMdo

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが低レベル反応。

1つの専門誌の論調を取り上げて危険では無恥をさらけ出しますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全とする情報を教えてください、
当事者の米軍だけでは?

いずれにしても問題の多い機械です。悲劇が起こってからではだめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで問題視されているものを強行的に導入しようとする意図が

全く分からないです。アメリカの圧力に屈しているとしか思えないです。

何かあってからでは遅いです。ここは日本の空ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 事が起きてからじゃ遅いのに・・・・
今月中に事故が起きて
さらに問題になるでしょう。

事故率が低いと言ってる評論家って
金でも貰ってるんですかね?
事故が起きたら『想定外』とか使いそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る