すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

体育のハーフパンツや水着が紺色なのはなぜですか?
紺色以外もありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-25 21:41:26
  • 0

私が通ってた高校は体育服は毎学年色が違いました。
赤・青・緑を使いわけし入学した時に与えられた色を3学年使います。
これは人目で何学年かわかるようにです。

例)今年3年生の人が赤色使用してたら卒業後、次の入学生が赤色使用

ただ水着だけは紺色でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

透けないようにでしょうね
黒もありました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が通っていた高校は靴紐の色が入学時に割り当てられていて3年間それで通します。青緑赤がぐるぐる回ります。水着は紺でした。多分透けにくいからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生っぽい、からでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一溺れて水底に沈んでも、 紺色なら目立つと言う理由と

華美にならない色だと言う理由がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに紺色ばかりです。
中学の時
高校の時
紺色ばかりでした。
やはり、地味で統一感が出るからですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る