すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

友達に東京に行くと言ったら東京は電車がコミコミだよって言ってくれました。
ほんとに混んでるんですか??

渋谷付近でこうどうするつもりです。

  • 質問者:SKE(●^o^●)LOVE♡
  • 質問日時:2012-07-26 10:39:21
  • 0

並び替え:

時間帯にもよるけ大体ずっとこんでます。
頑張ってくださいw

この回答の満足度
  

通勤以外はそんなに混雑してませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤ラッシュ時にあうと非常に混雑していますけど

日中昼間では乗れないような事は無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間帯にもよりますが、ほとんどコミコミですね。

コミコミを楽しんで帰ってください。

  • 回答者:良い旅を (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大混雑ですよ。
乗り換えの拠点の駅ですし、それ以外にもショッピングの施設、レジャー施設、イベントなどもありますので、いつも混雑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋谷駅は、
東京のターミナル駅のひとつです。

電車は全部で10路線
東  急・・・・・東横線 / 田園都市線
地下鉄・・・・・銀座線 / 半蔵門線 / 副都心線
京  王・・・・・井の頭線
J   R・・・・・山手線 / 埼京線 / 成田エクスプレス / 湘南新宿ライン

バスも
都バス / 東 急 / 小田急 / 京 王 / 京 急 など、私の知る限りで乗り場は70番台まで・・・・・
つまり、渋谷からは70路線以上のバス経路もあると考えられます。

およそ1日当たり数百万人が、渋谷駅を利用していますので、
渋谷の街事態は1日中人が多いとは思います。
初めて渋谷に来た人は
「何か大きなお祭りがあったの?」と必ず言います。

さて、電車についてですが、
確かに、朝の都心に向かう路線・夕の郊外に向かう路線は混み合います。
しかし
およそ1日中、駅で3~5分も待てば直ぐ電車が来ますので、
ラッシュアワーを除けば、それ程混むとは思えません。

渋谷なら
電車よりも、街中を歩く事の方が大変かも知れませんよ!

この回答の満足度
  

時間によります。
昼間は、そんなに混んでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

路線によっては混んでいます。渋谷付近は混んでいるでしょうね。
また今なら学生が休みなので普段より混んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

混んでますよ。
わたしは愛知県在住ですが、朝夕のラッシュは経験していました。
が、東京のラッシュはそれ以上でした。

何より驚いたのは夜の11時過ぎに乗った電車に大勢の人が乗っていたことでした。
愛知県では思いも寄らないことで、びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッシュの時以外はそんなに混んでいると思いませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤ラッシュの時は混んでますよ!
路線によっては降りる駅で降りれなかったり、押しつぶされそうになったり・・
以前通勤時に澁谷の隣の駅で降りれなかったことあります・・・
でも、それ以外ならそんなには・・・まぁ、地方の電車に比べたら乗ってる人はだいぶ多いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京でも場所によっては、空いているところもありますが、渋谷周辺は、混雑しています。

この回答の満足度
  

混んでいるのは通勤時間だけですよ。普段はそんな混んでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

混まないこともあります。渋谷、朝の8時過ぎに乗ってみてください。体験できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る