すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

土日って買い物にいきますか?実はこれまで仕事の都合でスーパーとかがなくかろうじて地元の方が車で売りにきたものを買うという僻地に住んでいたものでようやく一般的な都市での生活に四苦八苦している状態なのです。何といいますか、買いに行くのはいつでもいけるのですがあんまり混雑してない時にいっても、それは単にお得商品やサービスタイムがとずれているだけで、やっぱり大勢の人が買い物に行く時の方がいいのかな?と感じているのです。皆さんは休日でもガンガン買い物に行きますか?今回は車ではなく自転車とかにします。(我が家は自転車なので・・車や徒歩の方ごめんなさい。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-26 17:59:08
  • 0

並び替え:

週末はセール品が多いかもしれませんが、とにかく人が多いので疲れてしまいます。
ですから、平日に買い物をゆっくりするのが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
買い物はやっぱり楽しいし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
土日はやっぱりお買い得満載ですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます!
特売の商品や買いだめして冷凍できるお肉類をたくさん買いに行きます。
特に朝一番、夕方が安いので狙って自転車で行きます。

  • 回答者:らっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日に関わらず毎日行きます。(歩いて5分位のところなので)

自分の地区では大体火曜日と土曜日に新聞折込が入ります。
卵97円、レタス、キャベツ97円、ウインナー7円(1本)、もやし7円などが目玉ですが
10時頃行っても売り切れていることはまずありません。

休日はたしかに遊びに出かける前ということで朝は少し混みますが昼頃からはいつもと
かわりません。

逆に夕刻5時を過ぎると割引(半額、3割引など)が始まりますがそれほど混みません。

曜日、時間帯はマイペースで行っています。

  • 回答者:マイバックが10ポイントです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日はお得そうなのでいきますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムセールと言うものはありますが、
スーパーで混雑するのはやはり昼夜の食事前です。
(10時、15時~16時)
空いているから広告と外れているということはありません。
広告には広告期間と言うのがあり、例えば「広告期間○月○日まで」
とあれば、その暇ではお値打ちになります。

そして、日替わり広告。「○日限り」というものです。

あとは、閉店前にお惣菜が半額になったりというのもありますが
コレはお店によってさまざまです。
(しないところもあります)

大体広告を出すのは金曜日・土曜日。

休日前に買い物をする集客のためです。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日・日曜日の午前中は安売りをしているので

お得なので余計お客さんが多いですけど、行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ行きませんね。
曜日によってもセール日があったり、夜だと割引されてる場合もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!
新聞の折り込み広告で近場のスーパー何軒かを比較検討して、少しでも安い物が手に入るようにしています。
時には、スーパーをはしごすることもあります。

  • 回答者:週末と夕方が狙い目 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きます。お買得品は土日に集中します。激コミのタイムセールであろうと行列に突っ込みます。うちは貧乏なのでたくましくなくてはこの不況の世で生活を守ることができないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金曜の仕事が終わってから家族全員でわいわい行きます。すいてるしすずしいしいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日にも行きますが、週末に行く方が多いです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る