すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

他人に良い事をして礼を言われなかった事はありますか!

その時むしゃくしゃしませんでしたか!

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-26 23:13:46
  • 0

並び替え:

自然の流れで良いことをしたら別に礼を言われなくても気にしないと思いますが、
相手から頼まれてしてあげたときに礼を言われなかったらむしゃくしゃしますね。
私もそういう経験何度もありますが、時間がたったら忘れてますw。

  • 回答者:朱音 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布拾ったのに何もなかったですね。
地元のアホ大学生でした。二度と親切にはしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。しょっちゅうです。
むしゃくしゃはしません。お気の毒な人(そしてお気の毒なその人の家族)と思うだけです。
自分はどんな時も小さな時もお礼とお詫びを忘れないでいようと思うきっかけにします。
むしゃくしゃしたり腹を立てたらせっかくの「良い事」が相殺されてしまいますよ。

  • 回答者:口がないんじゃない? (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまにありますよ。
そういう人も存在するんだと思って気にしないようにします。
そういう人ばかりではないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かあります。
むしゃくしゃはしませんでしたが。あまりいい気分ではありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとうといわない人の耳もとでいったらいうようになりましたためしてください

この回答の満足度
  

何回もあります。
気分が悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしゃくしゃしません。
お礼を求めて、して差し上げているわけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくありますよ。
良い気持ちはしないですね。

この回答の満足度
  

仕事とはいえいつもそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。

私はテニス部で、後輩がいるのですが
ボールを渡したときに、皆「ありがとうございます!」とか言ってくれるんですが、
渡したら、無言でバッとボールをとられました。

最初はすごいキレてたんですけど、何回も続くと

大人になっていくっていうか、気にしなくなります。

「あ、またか。」みたいな感じです。

とりあえず、そんなストレスをためるといけないので、受け流しましょう。

この回答の満足度
  

ありますね。
「なんだよ~こいつは」くらいしか思わなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
ちょっとがっかりしましたが、むしゃくしゃはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る