すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙空間ってどこまで続いているんですか?
宇宙空間はまだまだ膨張していると聞きましたが
『空間が膨張する』ということがどういうことを指すのか分かりません

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-27 02:03:05
  • 0

時間と空間が混在しているような異次元の世界らしいです。
はるか彼方の星座の距離を測定したらだんだん離れているので膨張しているらしいですが、計算すると光速を超えているようらしいとは読んだことがあります。
宇宙全体の姿がわからないしロマンのある世界です。

===補足===
アインシュタインの考え方では宇宙は鼓のような形で、外側が時間のようらしいとの説でした。
宇宙戦艦ヤマトでワープして時空を超えましたが、鼓の形のいちばん近いところを潜り抜け時間を乗り越えていたのではないでしょうか。

• 回答者:菜食主義? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無限にあると考えたほうが、早いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨張しているのは、
最初にビッグバン(爆発)した破片が広がっていると言うことです。
太陽も地球も月も銀河系も、その中の破片が、くっ付いて生まれました。
宇宙自体に壁や端はないと考えられています。

• 回答者:国語学者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

果てという概念が通用しないのですよ。どこにいても最果てはなく又まっすぐ行くという概念も通用しないのです。膨張は確かにしています距離が開いていることははん明しているからです。だからといって全体の体積が増えていくという概念は通用しないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る