すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大津市問題ですが、加害者は少年法に守られるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-28 14:24:44
  • 0

守られるでしょうね。
逮捕されても少年法によって名前は伏せられて報道されるでしょう。
まったく理不尽なことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

守られるでしょうね。

加害者が守られるなんて、何のための法律なんだか全く意味がないです。

少年法は改正されるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年法が摘要されると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守られると思いますが、
守られてほしくないというのが私の意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年院には入ってもらわないと世間が許しません。

  • 回答者:デヴィ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年法に守られても..世間は許しません。
一生背負って少年院に入って考えろといいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守られるでしょうね。
そもそも いじめ裁判はさほど重い処分受けないことが多いですよね。
保護処分がやっと。


少年法で守られるんだったら、保護者を代理処罰されるといいのに。
親子ともども反省していないみたいだし。

  • 回答者:社会的には抹殺状態? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年法という壁によって逮捕されないという事なのでしょうか。
ただ、世論によって警察も動かざる得ない状況になれば、
何かしら罰則が適用されるかもしれません。
あとは世間が許さないようにして、事件を風化させないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法に守られたとしても世間は許しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守られるとは?

民事では、親に責任が…

少年院もあるし…


問題は、高校生の年齢の時が一番。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年法には守られても、今後世間から守られることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然守られた中での裁判と言う事になりますね。
更生も見込めないし再犯の可能性が極めて高く、犯罪内容がいかに卑劣で薄汚くても守られながらの裁判になります。
日本人はきれい事が好きな人が多いですね。
他人事なら加害者の利益になる事を、平気で援護する人が如何に多いか、またその意見に頷く人が如何に多い事か?
被害者も被害者の家族も「罪を憎んで人を憎まず」じゃ納得出来ませんよ。
いかに相手が少年であろうとも!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る