すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本側が悪化させたのすか。未だに、慰安婦問題で負い目を感じている日本人が多いのはなぜでしょうか。事実はいかに?

「日本が世論悪化させた」 情報協定延期で韓国2012.7.16 23:21

聯合ニュースによると、韓国の金星煥外交通商相は16日、日韓の秘密情報保護協定の署名が韓国内の政府批判の高まりで延期されたことに絡み、米ニュージャージー州にある旧日本軍による慰安婦問題の記念碑の撤去運動を日本側が行ったことなどが「(韓国)国内世論を悪化させた」と述べた。

ソウル訪問中の民主党の前原誠司政調会長らとの昼食会で述べた。署名延期は日本側にも一部責任があると主張した形だ。

同協定は、韓国政府が締結方針を閣議で秘密裏に決めたことが発覚し、政府の姿勢に世論の反発が拡大、署名予定当日に延期に追い込まれた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120716/kor12071623230006-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-29 10:27:42
  • 0

従軍慰安婦問題は、
吉田清冶と云う文筆家の著書「『朝鮮人慰安婦と日本人」から起因し、
それは、後に著者本人も嘘であると認めている内容です。

吉田氏自身、マスコミの取材の中で
「新聞だって事実を隠し、自分の主張を前面に書く事を行っている」と発言しているし
実際に
その舞台となった済州島の地元新聞社が彼の出版物を元に取材した結果
彼の証言の事実は認められず、「吉田氏の著書は捏造」と報じていますし
明確に、
当時を知る住民の証言から、この様な内容は在り得ない事で、
金儲けの為の、道徳性の欠如した本であると、一蹴しています。

即ち、「強制連行や人間狩りの事実はありません。」

実際、慰安婦の人達の収入は、
最低でも当時の日本国内のサラリーマンの数倍在ったそうで
お金の欲しい人達が率先して来たり、
朝鮮人(当時)の仲介者が、金儲けの為に女性を連れて来たりしていたそうです。

この従軍慰安婦問題で証言をしている、元慰安婦(名前は忘れました)は、
それで家を20~30軒位買える程の収入を得たそうですし、
証言する度に、内容がコロコロ変わり、歴史的に不可能な事まで話していた様です。

勿論
お金を沢山払えば良いとか、強制していないから良いとか云う事で無く
売春行為そのものが良いのか悪いのか・・・・
日本人としてモラルの問題と捉えた場合、
私は、「売春行為」そのものに対して悲しさを感じます。

朝鮮戦争時、
韓国軍やアメリカ軍が、北朝鮮の女性を強姦した事実も在ります。
軍隊に於いて、管理売春は必要悪なのかどうか?
女性に対して失礼な行為では?
それとも本人が納得し、需要と供給のバランスがとれているなら良いのかどうか?
私には良く分かりませんが・・・・・???

しかし、
韓国との従軍慰安婦問題については、全く負い目を感じていません。

嘘からスタートした問題であり
韓国側もそれを知っているくせに約40年も文句を言い続け、更に問題を大きくしようとし、
その目的は
日本から更に一銭でも多く金銭を巻き上げようとしているとしか思えません。

そもそも韓国内でも、慰安婦についての正しい歴史的事実を知っていながら
何故全く無関係なアメリカ国内に記念碑だか何だか作ろうとするのか?
彼らの考えは異常としか思えず、私の常識外です。

悪化させているのは、
中国・モンゴル・日本に囲まれ、絶えず怯えて生活して来た長い歴史の中で、屈折してしまった性格と
金銭に関して貪欲な、韓国の考え方そのものかと思います。
そして日本は、
この問題について歴史的事実を踏まえ、断固抗議して当然と私は考えます。
更に、
韓国が、正直で紳士の国になる事を望みます。

また、ネットは世界中の人が検索可能です。
勝手な思い込みで、
「慰安婦問題で負い目を感じている日本人が多い・・・・」 などと記さないで頂きたく思います。

もし、私が何か利益を得ようとして、質問者さんの事について、
それが事実無根であろうが無かろうが、多くの第三者に色々言い触らした場合、
質問者さんはどう思いますか?

国内法なら、
仮にその内容が事実でも、刑法上の名誉毀損が成立する訳で、
韓国の行っている行為は
事実認識以前の、犯罪行為ですよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手!

並び替え:

負い目を感じてる人なんているのかな?
私はこうやって記事にされない限り忘れてますし記事見ても責任は感じせん。
だって昔の人がした事で今の日本人には関係ありませんから。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負い目は感じてないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

負い目なんて感じておらず
感じる理由はないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

負い目を感じているのは、サヨクと民主党支持者だけです。
先の総選挙でうかつにも民主党に投票した多くの民衆は「にわか」民主党支持者なので、この件で負い目など感じていないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに負い目を感じている日本人は多いとは私は思っていませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰も負い目など感じていないので
放っておくのが賢いです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほうっておくと、既成事実化されてしまいます。

たしかに慰安婦はいましたが、ちゃんと給与は与えていました。南京大虐殺と同様、ただの嘘なのです。だいぶ昔のことをいまさら言っているのは民主党が弱腰だからです。自民党が与党だったときはこんなもの話題にも上がってません。
方法は二つ
1、民主党が与党を去る
2、韓国政府を無視する
現在は武力を使った戦いはないですが、情報というものを使って戦っているのです。何の証拠もないので国連はまったく無視
無視してればそのうちこの話題は消えます。ミンスなら金払うかも・・・
払ったらどんどん請求してくる詐欺のようなものなので、断固たる無視

===補足===
一緒です。弱腰につけこんでくる国を挙げての詐欺です

この回答の満足度

お礼コメント

振り込めさぎと一緒ですか。

「何でも日本かい!」と言う感じですね。
中国も韓国も都合が悪いと、日本の苛めに入りますが、いつまでも甘えて貰ったら困りますよね。
慰安婦問題は政府間で解決済みですね。
韓国が韓国国民に念入りに説明するべき所を、一緒になって日本に文句を、言ってどうするんだと思いますね。
パターンがズーーート一緒なんですが、中国民と韓国民はそんなのにいつまでも乗ってる、馬鹿しか居ないのですかね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ものには限度があるといってやりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ウリ達は遺伝的に火病という病気を持っているので頭がイカれてしまっているニダ!<丶`∀´>

• 回答者:チョン排斥運動 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

世界中の戦争によって引き起こされる行為ですから戦争の悲劇です。
それを政治的に利用されているだけです。
終戦後、日本の女性が韓国人のレイプされていますので、
それを例に出して、韓国政府から補償をしてもらったらいいです。
韓国も事実ですから、ちゃんと補償をするはずですよね??

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ロシアに連れて行かれた人はどうなったのでしょうね。

負い目なんて感じていません。

日本に対して何かにこじつけて因縁をつけたいだけの民度の低い国。

オリンピックでも世界から失笑をかっている唯一の国。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る