すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

専門学校に言っている友達と約束するといつも前日の夜に
「学校からさっき連絡網が回ってきて明日学校に行かないと・・・・」などなどと急な学校行事などで遊びの約束をずらされたりされます。
私は高校までしか行ったことないのでわからないのですが、専門学校はそんなに遅く連絡網が回ってくるんですか?

今は小学校でも親の携帯にお知らせなどはメール一斉送信されるそうですが、専門学校はどういった連絡網なのでしょうか?

友達を信じたい気持ちはわかりますが、
2,3度続いているので不安になってきました。

ちなみに友達は美容系の専門学校です。

専門学校や大学へ行った経験のあるかた、また友人がいる方で知っている方は、どのように連絡網を回して、だいたいいつ連絡されるのか教えてください。

どのような専門学校かなども教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-29 17:00:15
  • 0

並び替え:

自分の言っていた、専門学校はそういうのはありませんでしたが、
美容系はもしかしたらそういうのがあるのかもしれませんね。
時間帯が遅くまわってくるということはまずありませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・
遅い時間に学校から連絡があるのかな・・・と不安です。
電話で一人ずつ連絡網はこの時代無いような気もするし・・・

ありがとうございました。

緊急連絡の為のメールの確保は有りますね。
今だに一度も連絡は有りません。緊急なんてそんなに有りませんからね。
友達からの連絡メールが、来てたのでしょう。
あなたの場合相手から拒否されてると思います。要するに嫌われ人と言う事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る