すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問に今の人とあるのは、なんのためですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-30 18:55:16
  • 0

並び替え:

人から聞いた話で、私自身が調べた訳ではありませんので
未確認ですが・・・・・

韓国や北朝鮮の語で、
文頭にこの様な表現をする事がある様です。

日本語なら、「今時の若い人は・・・・・」と、表現する事もありますが
それは、およそ年配の人が若い人について話す時に使ったりしますよね!

しかし、この場合の「今の人・・・」は、あまり意味が無く、
「みなさんは・・・」 位の感じの意味だそうです。
「今の人」・・・・・「今生きている人」・・・・・になるのかな?

「今の人・・・」と書き出す質問は、全て朝鮮系の人達なのか?
それを何も知らずに真似ている日本人なのか?・・・・・分かりませんが
私も、
好きな表現では無いので、止めて頂きたいとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつも質問しているから安心して」という一種のブランドマークかと思います。
だけどそれが始まった頃から「ウザイ」という批判は多くありました。

自分的にはそんな「接頭語」をつけなくても質問の内容で判断してますので
単にうっとおしい、最近ではしつこいと感じています。

なりすましもたまに出てきますので、最近は殆ど回答しなくなりました。
まぁ、通報するほどの事もないですし、拘るほどの事でもないかなと思います。

  • 回答者:「今の人」はもうマンネリだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや「皆さんは」と同義語と化しています。質問者の中では。
益もなければ害もなし。
まあウザイという意見には納得ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る