すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

大津自殺の皇子山中学の藤本一夫校長や市教委の連中ですが

自分たちに不利なアンケート結果を握りつぶしたり、生徒達に口止めしたり、「自殺の練習は嘘」と言ったり、その他いろいろ・・・もう揉み消し工作ばかりしています。

彼らは、地方公務員ですから地方公務員法が適用されます。

地方公務員法の 第三十条(服務の根本基準) には「すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、かつ、職務の遂行に当たっては、全力を挙げてこれに専念しなければならない」とあります。

彼らの行為は「全体の奉仕者として公共の利益のために勤務」しているとは到底思えず、「イジメで自殺した事がばれたら責任問題になり、自分の地位や将来の天下りにも支障が出る」という私利私欲を守るために行動しているとしか思えません。

また後半の「職務の遂行に当たっては、全力を挙げてこれに専念しなければならない」も、守っているとは感じられません。逆に「全力を挙げて隠ぺいに専念」しているように思えてなりません。

皆様方はどのように考えますか?教育委員会や藤本校長は、この地方公務員法の 第三十条に違反していると思いますか?

  • 質問者:中本栄一
  • 質問日時:2012-07-31 02:25:13
  • 0

違反 しているでしょう。

擁護するわけではありませんが、

通常の 評価方法が

問題が起きない

ことを評価するようになっているそうです。

問題を 解決 したことは マイナス評価されるそうです。
問題が 出た ということで。

その立場に あなたがたったとき、どうしますか?

法律を順守して・・・

やればやるほど 自分への評価が下がるのです。

それが、先進国 日本の現状です。

TVの 教師番組 の方々の評価は 最低ランク となるでしょうね。

現実社会 では。

金八先生など 不良教師の烙印を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然違反していると思います。

子供たちを守るというなら話は分かりますけど、自分たちを守るのに必死って・・・・情けない連中

この法律を元に罰してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございます。


残念ながら地方公務員法の第三十条に違反の処罰規定はないですが、本当に処罰してもらいたいですね。

明らかに違反です。

まったく、情けない連中です。
こういう輩が、無罪等となれば、生徒たちへの
示しがつかないですよ。
悪あがきもたいがいにしろ、と言いたいですね。
厳罰を望みますね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反していますね。自分の身ばかり考えて。。。ですかね~。大人の貴方より今成長過程で苦しんでいる子供が大事なのにね。。。嫌な世の中になったもんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にに違反していると思います。
隠蔽ばかりで問題をうやむやにしようと画策してひどすぎです。 厳罰にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん違反をしていますよ。
数々の隠蔽工作、特に生徒に口止めなんて教育者のやる事ではないですね。
天罰が下るのではないでしょうか。
それでないと亡くなった生徒が可哀そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況では、隠蔽工作をしてる様に取れますね。
裁判になれば「生徒達を守る為に守秘義務を、行使しただけだ。」と言ってくるでしょうね。
自殺と言う事もあり、教育委員会と校長の自供が無ければ簡単には行きませんよ。
おそらく加害者とされてる子供達の親も弁護士などから聞いてると思いますね。
子供の一人が、途中で証言を変えましたよね。
徹底抗戦する気かも知れませんね。
被害者側の両親は絶対に引いては、駄目ですね。
正義が勝つ事を、子供達の目前で見せつけないといけません。
勝つ事が違反を明らかにし、今後の教育に一石を投じる事になるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに違反しています。
自分達の自己保身のために隠蔽に専念しているのですからね。
そんな奴等は公務員失格です。 厳罰にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る