すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが、過去へタイムスリップするとしたらいつの時代に行きたいですか?
理由とやることをお願いします。
1、平安時代 2、戦国時代 3、江戸時代 3、明治 4、昭和 5、自分の黒歴史
自分は、現代の知識と物を持って戦国時代で天下統一を!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-31 18:56:23
  • 0

1、平安時代
薬と家庭医学書と民間療法の本を持ってタイムスリップ。病気を治すのに加持祈祷をやっている大貴族のところへ行って病人を治しまくり、礼金稼ぎに精を出す。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昭和ですかね。

自分の親のちっこいところ見てみたいしw

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代の生活を知ってしまっているので1・2・3は生きていけないような

気がしますね。ですから昭和の時代が一番いいかと思います。

今ある知識を持って昭和に行けばすごい人間になってしまいますね。それだけで楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、自分の黒歴史ですかね。
人生変えたいですね。
他は歴史そのものが変わりそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代に行って、大奥を見てみたいです。
着物とか、調度品とか、政治の様子とか、ドロドロした面とかを直に見てみたいです。

  • 回答者:としより (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、江戸時代 

有名な浮世絵師の生絵をみてみたいです。

2、戦国時代とかなり迷いました~。
戦国時代に有名な武将にもあってみたい!
伊達正宗公とは意外と身長小さかったらしいですし。
信玄公は最近肖像画とは別人物説がてでいるので本物はどうだったか知りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2戦国時代
デジカメもって行っていいのなら有名戦国武将の写真を…そして今現在残っている自画像と比べて…とか妄想している。(まぁ他の時代もだけど…西郷さんとか沖田さんとか実物と違うといわれる自画像・銅像があるので)
あと、1にも憧れます(ゲームの影響で)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平安時代ですね。 どんな言葉で話していたか聞いてみたい。本当は未来に行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.江戸時代
平賀源内に会ってみたい。
どんな面白いことを考えていたのか、実に興味がある。
発明のヒントなんかも与えちゃったりして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、自分の黒歴史 理由は、自分が今黒歴史になることをやる前に未来からタイムスリップして止めたいんだよ!w

  • 回答者:インデックスさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.江戸時代です。
徳川吉宗が好きなので、その時代の彼の政策を見聞したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.昭和がいいです。
戦争のあった時期はのぞいてですが。それより前だとと多分もたないです。

  • 回答者:そう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、平安時代に行って
貴族になって短歌や和歌を書いてまったり過ごしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代です。
日本史上もっともバブリーな時代だったからです。
文化としても思いっきり遊びが多いですね。

私だったら、B級グルメグランプリを開催します。
優勝は江戸の「早ずし」か「そば」か、町民投票でどうなるのでしょうか?
その会場の傍では、「蠅取り蜘蛛相撲」の賭博で盛り上がるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、江戸時代
坂本龍馬を暗殺した人は誰なのか見たいです。
そして現代に戻ってきたら、本を書きます。
信じてもらえるかどうかは別として真相を残したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代
江戸幕府を3代で壊滅させたいw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、昭和
懐かしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.明治時代です。

明治時代に行って、ネット社会を作ります。
大富豪になることは間違いないですし、歴史にも名が残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石器時代です!
どんな暮らしか見てみたいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 戦国時代です
合戦を生で見てみたい

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和ですね。今の知識があれば世界一の富豪になれますがな。

  • 回答者:とっくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代です。有名な武将が沢山いるので、会ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 昭和です。

そりゃ1、2、3、も興味ありますが
生き抜いて行くだけの生活力や戦力がありません。

===補足===
理由は消去法です。
1、2、3、は上記に書いた通り
5、は特にないし、どうせなら経験していない時代へ

やりたい事は「生きる」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、戦国時代 
理由は「当時の戦国武将がどんな容姿・性格なのか知りたい。」「本能寺の変で明智光秀がなぜ謀反を起こしたのか知りたい。」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る