すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

彼氏と7月26日に性行為をしました。
そのとき、1回目はゴムをつけませんでした。
中出しはせず、外に出しました。

私は、7月7日か8日に前回生理が始まりました。
そして、8月5日現在もまだ生理がきていません。

私の月経周期は一ヶ月より少し早いのにまだ来てないので心配です。
精神的に少し不安定だったり、生活習慣がちょっとおかしかったりしていたので
それが原因で少し遅れているのかもしれないですが。

性行為をしたのは、安全日だったのですがが妊娠の確率は高いでしょうか?
安全日でも妊娠する確率があるということはよくわかっています。

他にも、生理を来させるためにすると良いことなどありましたら
教えてください。

• 質問者:恵美
  • 質問日時:2012-08-05 14:06:51
  • 0

並び替え:

確立とかは知識がないのでわかりませんが、私が体験したことと似ているので長文ですが答えさせていただきます。
私は去年、彼氏(今は別れた)と性行為をしました。私の場合はゴムをつけずに中には入れなかったんですが、入り口に当てたり少し入れようかな、みたいなくらいの行為でしたが、もしかしたら妊娠してるかもと思いとても心配になりました。

私はちゃんと毎月生理が来ていて、9月10日に性行為をしたのですがそれから1ヶ月後の予定日にもこなくて2ヶ月近くになるのにも来なくて、本当に毎日がこわくてどうしようもなくて、でも相談したら少し気持ちが楽になって大丈夫かな、って思い始めて2週間後くらいにきました!

電話相談とかでしてみるとかいいと思います。
でも一応念のため病院で、っていう選択肢もあったほうがいかと思います。
大丈夫、と思い続けて妊娠していたなんて取り返しがつかないと思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時点では、気にするだけ無駄です。
妊娠しちゃってたら仕方ないですし、精神的な理由で遅れているのなら、気にするほど遅れます。

気にするなら、まずは薬局の検査薬で調べたほうがいいです。
妊娠してるかしてないか、ハッキリさせた方が、精神的にすっきりしますよ。

• 回答者:経験者です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私のはかなり心配性ですごく心配してしまいます。
あまり、気にしにしないようにして、とりあえず、
検査薬を試してみます。

ありがとうございました。

今の時点では病院に行っても市販の検査薬を使っても反応が出ません。
生理は不安定になることも安全日(そもそも安全日などというものは存在しません。わかってるでしょうが)
でも妊娠する確率があることもわかっているなら心配する必要はないです。
その心配を止めたら妊娠していなければ生理は来ます。
それだけです。すると良いことなんてないです。
間違ってもメスコンなど飲まないで下さい。妊娠していたら大変なことになります。
次回そういう危険なことがあったらすぐにモーニングアフターピルを飲むことです。
5日以内でないと効果がありませんから注意して下さい。

• 回答者:責任取れないことはしないこと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近、遅く寝ることも多かったり、
すごく緊張することも多かったので
影響しているのかもしれません。

とりあえず、検査薬でを試してみることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る