すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1の女子です
私には小6の後期くらいから好きな人がいます(K君)ちょうど1年くらいですかね
私は、K君は両想いの子がいるとずっと思ってました(そういう噂などがあったので)

中1になって、クラスは離れてしまったのですが今でも好きです
友達と恋バナしていたら、クラスの男子に私がK君のことを好きだと言う事がばれました
そしたらその男子は、私がK君の事を好きだと、K君本人にばらしたんだと思います
その理由は、その日以降からやたらとK君と目が合うんです
私が、「K君にばれちゃったよ、よく目合うんだよね、キモイって思われてるだろうな・・・」
と言っていると友達が「嫌いだったら目合わせないと思う少しでも気になるから目合うんだよ」
と言いました。
私はそうなのかな、とずっと思ってました

その次の日くらいにこんなことがありました
私が廊下で友達と喋っていたら、K君も廊下に出ていました
ぼーっとK君を見ていたら、K君と目が会いました(当たり前ですよね笑)
私は恥かしくなって教室に入って行きました
その時、一瞬見えたんです。意識しすぎかもしれませんが、K君が私の方に歩いてきています
そんなことはない、たぶん見間違いだ、などとぶちぶち1人ごとを言ってました
すると友達が、「K君、ありさが教室入っていくまでずっと見てた、それにありさが教室入ってったら何か寂しそうな顔してた」
そしたら、もう1人の友達が
「K君ってさ、もしかしたらありさに告白しようとしたんじゃない!?ありさの方に向かってくるなんてさ~、そうだよ!つか両思いだよ!」
と言われました
その場の状況を見ただけで言うのは、あまり正しいとは思えませんでした
でも、もしも本当に両想いだったら告白しようと思っています
私は、告白した事がありません
どういう風に告白すればいいのかまったくわかりません
私の学校では、メアド交換の話などは全然しないので、メアドは知りません・・・

K君は私が好きだということを知っています
お互いが知っていても告白できるというのはどういう方法でしょうか?
それに、夏休みはお互い部活があってなかなか会えません(夏休み入って1日も会ってません)

長文になってしまってすみませんmm

• 質問者:ありさ
  • 質問日時:2012-08-08 14:22:41
  • 0

並び替え:

呼び出しがいいですかね。
手紙NG!!みんながいるところで告白もNG!!

手紙はもし振られたら証拠が残ってしまいます。
みんながいるところで告白したら逆に男子に嫌われます。

「もう気づいてるかもしれないけど、好きだから付き合ってほしい!!」
(自分でアレンジしてくれて結構です。)
みたいな感じでいいんではないでしょうか??

こんな回答でも参考にしていただけると嬉しいです。

• 回答者:みこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら自分から告白して勘違いっぽくて失敗したという体験があります。
頑張ってなにげ廊下にいたりしてK君の様子をそのまま観察して脈がありそうだと
思うなら告白してもいいのではないでしょうか?

おすすめの告白はやっぱり自分からではなく相手から告白されるというのがのざましいですが、自分から告白する場合は手紙はやめておいたほうがいうと思います。
 手紙は・・・もし落ちたら、誰かに見られてしまうからです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る