すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

出席させない程度でよいのでしょうか。剥奪が普通では?

韓国の朴鍾佑、表彰式出席できず=「竹島」メッセージでIOCから通達〔五輪〕

【ロンドン時事】ロンドン五輪のサッカー男子で銅メダルを獲得した韓国のMF朴鍾佑が、11日のウェンブリー競技場での表彰式に出席できなかった。韓国男子代表の洪明甫監督らによると、同選手は10日の3位決定戦で日本戦に勝った後、竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを場内で掲げた。
 チーム関係者によると、国際オリンピック委員会(IOC)から朴鍾佑を表彰式へ出席させないよう通達があった。他の17選手は出席し、銅メダルを受け取った。朴鍾佑は日本戦の試合後、韓国サポーターからメッセージを渡されたという。この関係者は、朴鍾佑のメダルの扱いについて「何も聞いていない」と話した。 (2012/08/12-03:58)http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012081200027&rel=m

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-12 14:18:51
  • 0

グズグズの言い訳が、本当に見苦しい。

本人もチームメダル剥奪は当然、返却して兵役に付くべき。

もし繰上げなら、日本は銅メダルは辞退し開催国に預かりにするべきです。

愛国心は、兵役について全うするべきでしょう。

今後、公式試合の出場禁止くらいにするべきです。

冬季オリンピックは政治色で塗り固める気ですね。

選手、容認した他の選手・監督・コーチは、どんな事をしたか、世界標準を身をもって知るべきです。

• 回答者:日本は関係ない! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼の責任以外にチームの皆が黙認をしていたのですから、連帯責任でメダル剥奪でも文句はいえないと思います。世界的なイベントですからマナーを守るのが当たり前だと感じます。
ここでマナーを守れないのなら、国際的なイベントに参加するのは控えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう国で、冬季オリンピックが行われます。

連帯責任ですから、全員剥奪が相当であると思いますね。

世界中を見てもこんな幼稚で民度の低い国はないですね。

世界中から失笑されて当然。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

メダルを与えるか否か結論が出てないので表彰式に出席させないのは当然のことです。
一度与えてから返せとも言えませんからね。

韓国全体を罰する理由としては弱いと思いませんが、
選手個人に対するメダル授与拒否及びオリンピックへの出場禁止の理由には
十分なり得ると思います。

この回答の満足度

剥奪すべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

オリンピック精神にドロを塗られて、委員会が黙っていたとしたら、
もう今のオリンピックには何も無いってことですね。
これでもし本当に剥奪があったら、また韓国が盛り上がっちゃうので、
繰上げがあっても、日本は辞退してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

メダルはく奪、選手村からの追放でいいのでは?
以前あった似たような件では追放だったはずです。
サムソンがスポンサーですからIOCも強いことは言えないってことですね。
ヘッドホン問題では横やりを入れたそうですから。

スポーツ、オリンピックもずいぶん堕ちたもんですよ。
八百長、あえて見ない審判、無気力試合…いろいろあった五輪でした。

• 回答者:五輪はただの商売。IOCは金儲けだけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツ選手として残念です。
表彰式に出席させない程度だったら、相手には伝わらなかったのではと思います。

• 回答者:なく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

一蓮托生ですよ。
全員メダル剥奪とオリンピックからの永久追放が当たり前でしょう。
日本が戦争も辞さないぐらいの態度を、表明しないから韓タレ辺りもよく抜かしてますよね。
いつまで甘い顔をする気ですかね。日本は!

• 回答者:売国奴は銃殺が世界の常識。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

剥奪でもいいですね、スポーツなんだから反省してほしい

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

納得できないようだったらIOCに電話をかけて直接抗議すべきではないでしょうか?

• 回答者:diti (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る