すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

黒髪ぱっつんショートにしようと思うのですが...



中学生の女子です。
髪をばっさり切ろうと思います。

今の髪型は
・重めのぱっつん(姫毛はあごくらいまで)
・後ろ髪の長さは腰あたり
(量が半端なく多い、普通の人の2倍くらい)
・癖っ毛

髪の量が多くてもっさりしてしまうのが
コンプレックスでもあります。

癖っ毛なので毎朝ヘアアイロンをしますが
量が多すぎて時間がかかってしまいます。

またすいてもらっても、根本は量が変わらないので
アイロンの時間もそう変わりませんでした。

ショートにすればアイロンの手間も減りますか?
逆に癖っ毛がひどくなってしまいますか?

もしショートにした場合は
店員さんになんと言えばいいでしょう...


file:///Users/noguchihisakazu/Desktop/0ec51345.jpg

こういう感じにしたいです

  • 質問者:中2女子
  • 質問日時:2012-08-13 21:32:35
  • 0

ショートにすると今以上に収まりがつかなくなります。
今は超ロングなので髪自体の重さで下に下がっているのです。
ショートにしたら上にはねる事もありますし、細いアイロンでも伸ばすのは難しいです。
あと、美容さんはそこまで長い人をいきなりショートにするの嫌がりますよ。
中には切った髪や鏡の中の自分を見てショックで泣き出したり、
イメージと違うと文句をいう人がいるからです。
長さは肩下から肩甲骨ぐらいにしてすいて貰うと解決出来る気がします。

縮毛矯正は最低でもカットを入れると2万はかかるので普通の親ならOKしないです。
しかも遅くとも半年ごとにかけなければならないです。
あと、ショートはしょっちゅうカットしないとすぐ形が崩れますよ。
月1だと間に合わない感じです。

  • 回答者:ショートって意外とめんどい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デジタルパーマや縮毛矯正をすれば
癖っ毛が改善されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ中2女子です**

私も一ヶ月前まで髪が腰辺り・癖っ毛だったので縮毛矯正をしていました。
今は襟足が肩につく程度のショートです。
ショートにすると、長さによって微妙に違ってくると思いますが外にすごくハネますよ;;

癖っ毛を気にしているのならば、ショートにせず縮毛矯正をかければいいと思います。
お金がかかるので親御さんと相談してくださいね*

  • 回答者:あや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る