すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国メディアは、竹島訪問くらいは「度を越していない」と言う神経なのでしょうか!? どういう感覚なのでしょうか。

韓国メディア、李大統領批判広がる 天皇陛下謝罪要求「日本の提訴招く」
2012.8.19 00:21 [領土・領有権]

【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)への強行上陸で日本の反発を呼び起こした李明博大統領の姿勢が韓国で批判されている。韓国メディアでは、日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を決心したのは大統領が天皇陛下の訪韓に触れ、謝罪を要求したことが引き金になった-との見方が出ている。

18日付の朝鮮日報は、日本のメディアが天皇について伝える際、最上級の敬意を示すなどと紹介して日本で天皇が占める位置を解説した。

また、日本研究者の分析として、天皇は国家の求心点で侵すことのできない尊い存在と考える日本において、大統領の謝罪要求は「深刻に受け止められる可能性がある」と伝えた。その上で、「ICJへの提訴など日本が強硬なのは、独島訪問よりも謝罪に言及したことに憤慨したからだ」と評した。

李大統領の天皇訪韓への言及をめぐっては、同日付の京郷新聞も、与党セヌリ党議員の「日本社会の特殊性などを勘案すれば、(謝罪要求が)度を超していた感がある」という見方を紹介している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120819/kor12081900220000-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 10:52:59
  • 1

「中国が苛めてるから俺もついでに苛めるぞ!」どうせ「止めて下さい!」としか言えないと思っていますね。
こう言う根性は国も個人も一緒ですよ。
今更間抜け大統領を、批判して貰わなくても結構ですね。
人間性は変わり様が無いのに、単に政治利用してるだけですよ。
脱税の温床を小銭で見逃して来た役人さんにパチンコ業界の締め付けを、先ずは遣って貰わないといけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本政府にも竹島対応マニュアルぐらいあるでしょう、韓国政治家が上陸なら遺憾の意の表明、
度を越えた韓国大統領の上陸は即ICJへとなる、ではないでしょうか。

天皇謝罪訪韓発言が引き金と考えるのは感情論で左右される韓国人や韓国メディアの発想

• 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上陸程度は、OKということですか。

レベルが低い人種のする事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そろそろあの辺なんとかしないといけませんね。これ以上は問題です

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

天皇陛下に対する非礼発言も確かに重大ですけど、竹島不法上陸も同じく重大です。
日本人は、その2つに対して激しく怒っているんです。
韓国メディアの評し方からすると、その辺は全く分かっておらず、竹島の一件は大したことでないとの神経であることの証拠ですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに、天皇陛下に対する発言は度を超しています。
そして、大統領の竹島訪問も度を超しています。
それがわかってないのが、韓国が韓国たるゆえんなのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

度を越しているでしょう。
もともと天皇陛下に訪韓を希望したのはアキヒロさん。
民族問題をとやかく言わないなんていってたしね。
といっても、あの民族なにが起こっても仕方ない。
そして大統領を辞めた後が楽しみ。

http://news.infoseek.co.jp/article/20120820jcast20122143378
本当に最低な人たちですね。

• 回答者:拡散希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

韓国人の基準からすれば「度を越していない」と思っているかもしれません。
ウソをつく、裏切る、だます・・・なんて平気な民族ですから。
日本は韓国の属国ぐらいにしか考えていないでしょう。
だから、「従軍慰安婦」や「植民地支配」などといったありもしない歴史ねつ造をしているのです。
今回の明博の竹島訪問や天皇陛下侮辱発言なども、彼らの感覚からすれば、ささいなパフォーマンスに過ぎないと思います。

• 回答者:静かな海 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

まったくやりたい放題すぎますね。

日本で放送されるドラマに出演している俳優もどきも泳いで渡ったようです。そんなやからの出演するドラマを放送するのはいかがなものでしょうか!見る方もね!

• 回答者:韓流のCM放送禁止にしてほしい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ナショナリズムの問題になっていますね。
国内の混乱を沈めて有利にするために利用をしているのですから、彼らの感覚からすると当たり前になるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

まあそう思っていてもおかしくはないですね。

今までの日本の弱腰外交から、
「酋長が竹島を訪問しただけなら 『遺憾に思う』と言われるだけニダ」
と考えていたのかもしれませんが、
畏れ多くも今上天皇陛下を侮辱したことで予想外だった
「日本の怒り」を招いてしまったのだと思います。

この回答の満足度

自国の領土だと本気で思っている国民ですから、

自分たちの領土に上陸して何が悪いってぐらいなものでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る