すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達のセッティングで知り合った男性がいます。
私はその人のことが気になってしったのですが、連絡先を聞けませんでした。
セッティングしてくれた私の友人は今海外に行ってしまい連絡のとりようがありません。

その人は大学の研究生で、「○○研究室」と言っていたのでHPで調べてみると、
研究室メンバーのところに写真とPCのアドレスが書いてありました。

「先日はありがとうございました」とメールを送ってみたいのですが・・
ストーカーっぽいですよね^^;

みなさんはどう思いますか??

===補足===
友人は留学中で、一時帰国した時にセッティングしてくれました。
完全帰国するのは今度の4月だそうです^^;

  • 質問者:えみりん
  • 質問日時:2012-08-20 12:20:57
  • 0

並び替え:

メールしても問題は無いと思います
「先日は有難うございました お礼のメールをしようと思い友達にあなたの連絡先を聞こうと思ったのですが友達は海外へ行ってしまい連絡が取れないので○○研究室のHPを見たらアドレスが載ってたのでメールをさせて頂きました」
こんな感じがベストかどうかは分かりませんが私ならこんな感じのメールが来たら嬉しいです
で 「この前お会いした時は楽しかったです よろしかったら又お食事でもいかがですか?」
こんな感じの言葉も忘れずに入れておけば良いかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とは連絡が取れませんか?メールや電話が出来ればいいのですが。

いきなりメールが来たら驚きますね。
まして「HPで見つけたからメールしました」と言われたらちょっと怖く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
友人とはfacebookのメッセージでやりとりしていました。

友達が帰ってくるのを、待ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりのメールはちょっと怖いですし、惹かれる可能性がありますので

紹介してくれた友人から連絡先を教えてもらう方がよいと思いますよ。

facebookのメッセージでその友人に頼んでみたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お礼」だったら、ストーカーではありませんよ。
私がうっかりしており、連絡先をお聞きできなくて、このような形での連絡、本当にごめんなさい。
私の連絡先はこちらです

などと、謙虚にお話すればあちらも返答しやすいと思います。

  • 回答者:you (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、いいと思いますよ。御礼をどうしても言いたくて、と付け加えてメールを。
反応があまりに鈍ければ、脈なしということであきらめれば、ストーカーになりません。

その後も、しつこくメールを送り続けたらストーカーでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る