すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

身内が仕事中、足首の靭帯2本を切って、労災を申請して治療中ですが、医師が4本すべて切らなければ手術できないと言っています。仕事でけがをしたのですから、けがをする前の状態まで、労災によって手術してくれるといいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:いてていてて
  • 質問日時:2012-08-20 12:58:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

医師は、靭帯2本だけでも日常生活ぐらいはできると判断しているようです。以前のようなハードな仕事は再開できないとは思いますが、痛みがなくなるまでは労災保険で治療を続けるつもりです。ありがとうございました。

労災も大切ですけれども、きちんと身体を元に戻さなければいけないと思います。
将来に影響するからです。それから労災の事を考慮すればいいです。もちろん仕事中の怪我ですから労災申請は問題ないです。ただ、企業が難色を示すだけですけれど労働者の権利ですかから、ちゃんと申請して身体を完治させるのが重要がと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

靭帯の切れなかったのは伸びているために、つなげると切れたのと残っているのが長さが違うためバランスが悪くなるのだと思います。
仕事優先にして4本切手手術するか、労災範囲で直すほうをとるかになると思います。
会社で有給を使わせてもらい傷病手当と保険などをどうするかなど、自分の意思と合わせて決めなければならないでしょう。
仕事でけがしても会社の迷惑をかけているわけですから、自己負担も考えるべきだとは思いますし、そうでなければ会社負担としても長期休暇で昇給などに影響が出るかもしれません。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者がそう言っているのであれば、きらないと手術できないんじゃないですか??
どっちにしろ、労災は出ると思います。
不安であれば、違う病院へ行ってみては?
労災の事なども医師と相談するといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る